※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゆ
子育て・グッズ

現在のおむつはムーニーのMサイズを使用中。コスパが気になり他メーカーも検討中。体重6kg未満で、体型は標準。Sサイズだと背中漏れがあるためMサイズを選択。パンパースは硬さが苦手。

みなさんどのメーカーのおむつを使っていますか?🤔
現在、ムーニーのMのテープタイプを使っていますが、コスパが悪いので他のメーカーを試してみようかなと思っています。
もう少しで3ヶ月、体重は6kgいかないくらい、体型は標準だと思います。一回に出すうんちの量が多くSだと背中漏れすることがあるのでMにしました。
パンパースは新生児のときに使用しましたが、紙のかたい感じが苦手で使いにくかったです。

コメント

ママリン

メリーズは大きめな作りなので
メリーズにしてSサイズはいかがでしょうか?
いくら💩の量が多いとはいえ
6キロいかないくらいで
Mは大きいなぁと思っちゃいました😱💦

• ひゆ

ひゆ

でべそなのもあってどう止めても下がってきてMサイズにしました。
    メリーズ大きめなのですね🤔ありがとうございます!

• 4月20日
ぎい

ムーニーを使っていると他メーカーはガサガサに感じちゃうかもですね😓
私は取り敢えず色々なメーカーを試したくてナチュラルムーニー→パンパース肌いち→ムーニー→パンパースさらさら→メリーズ→グーンと使っています。
メーカーによって大きさが微妙に違うのでまだ新生児用です。太腿周りが大きめ言われるグーンでも跡がつき始めたので、そろそろSサイズにサイズアップしようかと思っています。
ムーニーは絵柄と肌触りが1番好きですが結構小さめな作りですもんね💦
他の方も書いてらっしゃるメリーズは大きめの作りでしたよ!
パンパースさらさらやグーンも大きめなのでSサイズでも入るんじゃないかな〜?と思いますが、個人的にムーニーに勝る肌触りは無かったです😅

• ひゆ

ひゆ

ムーニーいいですよね!絵柄も可愛くてずっと使ってるのもあってポイントも貯まるし、、、という気持ちもあるのですが😞
    グーンも試してみたいのですが、数が多いので合わなかったらと思うと中々手が出せないでいます。メリーズ試してみます!ありがとうございます☺️

• 4月20日
ママちゃん

柔らかいイメージはメリーズです。
パンパースでも緑は硬いけど、肌いちは柔らかいです😊
パンパースはポイント貯まるので、パンパース緑を今も使っています😊

• ひゆ

ひゆ

肌いちもいいと聞きますね!でも高いイメージがあって買ったことがないです😞
    ポイント貯まるのいいですよね☺️

• 4月20日
ままり

メリーズいいですよ😊
うちも溜めて溜めて一度に大量のウンチする子ですが、メリーズ漏れません😊6キロないくらいでSサイズです✨

• ひゆ

ひゆ

同じですね!とても参考になります🙏
    メリーズ使われてる方多いようなので次は試してみたいと思います☺️

• 4月20日

メリーズ使ってます!
今はなので7kgでSサイズです🙆🏻‍♀️
使い切ったらMにしますが、それくらいだったらSで大丈夫だと思います⭐️

• ひゆ

ひゆ

Sサイズでいけるならそれがいいのでメリーズ試してみます!ありがとうございます☺️

• 4月20日
nana

上の子は産院がメリーズでした😊準備してたのはパンパースの普通だったのでそれを使いました👏友人からお祝いでムーニーをくれたのでそれも使いました💓使用感的にメリーズがよかったのでメリーズを使って、うんちもれの時期だけうんちポケットのあるムーニーのオムツタイプを使いました😂
下の子も同じ産院で産みメリーズを使ってます🙆‍♀️
上の子はLサイズにするときにパンパースの肌いちを使ったんですが荒れました😭
新生児のグーン、ネピア?、パンパースをサンプルで貰い使いましたがメリーズに比べどれも薄かったです💦パンパースは薄くても吸収率は高いのでかさばらないのは持ち運びに最適だと思います💓
でも私はふわふわで小さめの赤ちゃんでも大きめの赤ちゃんでもウエストがちょうどいいメリーズが好きです😂

• ひゆ

ひゆ

なるほど🤔とても参考になります!
    パンツタイプだとまた使用感など変わってくるんですかね?
    メリーズ試してみます☺️

• 4月20日
  • nana

nana

パンツとテープは差はないと思います🤔パンパースの普通のと高いやつとではシリーズが違うので差があるかなとは思います🙆‍♀️

• 4月22日
  • ひゆ

ひゆ

そうなんですね!近くのお店でお試し用も見つけたので試してみます😊
    ありがとうございます🙏

• 4月22日