※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、雑誌で見かけた高価な360度回転する商品が便利そうですが、安いものでも十分な保護が期待できますか?

チャイルドシートについて質問です。
たまひよの雑誌を見てると
360度回転する7万円前後の物ばかりが
ランキング上位でした。
ネットで見ると15000円ぐらいからありますが
やはり、7万円前後の物の方が便利ですか?
赤ちゃんの体を守る物なので、
安く簡単に済ませたくないなって思います😨

コメント

ん〜5万くらいが相場かなぁと

かあちゃん

あまり安いのだと付けたりベルトを伸ばしたりするのが不便らしく、使い勝手が悪いときいたことがあります💦
車に乗ることが多いのであれば高いものの中から選んだ方が間違いないなあと実感しているところです😂

ママちゃん

7万ぐらいしたアップリカのチャイルドシート使っています😊
便利というか、買うならメーカーはアップリカかコンビかなと決めていて最初買ったのは日除けがなかったので、日除け付きってなったら値段が7万ぐらいでした😃

r

近くにアウトレットがあるなら見に行ってもいいかもです!安くなってますよ(๑ ́ᄇ`๑)

あやこ

回転が楽な方が使いやすいなと感じます。
あと、クッションとか、通気性とか、シェードとか、カバーが洗えるとかを考えて、7万ちょいのにしました!

1人目のお子さんのチャイルドシートはどうしはったんですか?

はじめてのママリ🔰

エールベベの6万円ほどのもの買いました!
最初は安いものでもいいかなーと思ってたんですが全然クッションの質が違い、月に1度私の実家へ3時間ほど車に乗っててもらうことや田舎なのでどこへ行くにも最低30分はかかることも考え赤ちゃんにとって寝心地の良さそうなものをと考えたら高いものになってしまいました😳

初めてのママリ

チャイルドシートは見て買った方がいいですよ!
クッションだったり作りだったり
使い方だったり
高くてもクッション硬いやつとかもあります(--;)

やっぱり値段に比例するのかなーという感想です😅
1人目のときもらったチャイルドシートがもう結構古いので、思い切って2人目用に買ったのですが、同じメーカーで安売りしていたのを買ったところ、ベルトがつけにくかったり、クッションが弱かったり、やっぱり値段に意味があるんだなーって実感しました😅
でもお高いのはつらいので、どこで自分が納得するかかなって思います😅
気にしない友達は安いの使ってますよー