※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

9ヵ月用の卵が入ったベビーフードは安全ですが、手作りの卵料理はどうすればいいでしょうか?卵白はあげても大丈夫でしょうか?

すみません。先ほど離乳食で質問したものです。

卵についてなのですが
9ヵ月用の卵が入っているベビーフードはアレルギー症状などもなく食べられるのですが

手作りする場合は卵料理はどこから始めればいいのでしょうか?
卵白はあげられるのでしょうか?

2回も質問すみません( T_T)

コメント

わわん

初めは、しっかり火を通した卵黄ひと匙から初めて、様子見て徐々に増やして卵白もあげて全卵3分の1まで進むほうが良いそうですよ。

• とと

とと

コメントありがとうございます。

全卵3分の1とはゆで卵の3分の1ということでいいのでしょうか?

だいたいの目安で3分の1あげればいいのでしょうか?

• 3月2日
  • わわん

わわん

初めての物は、ひと匙から食べさせたほうが良いですよ。黄身が大丈夫なら次は白身ひと匙。そこから、少しずつ増やして、ゆで卵3分の一までの量なら食べさせて良いですよ。

• 3月2日
  • わわん

わわん

‧✧̣̥̇‧Hazuki‧✧̣̥̇‧さん

• 3月2日
  • とと

とと

詳しく教えてえていただきありがとうございます( T_T)

毎日続けて増やしていっても大丈夫なのでしょうか?
    質問ばかりで申し訳ないです。。

• 3月2日
まりりん

卵アレルギーなかったら、ベビーフードあげたらいいと思います。

まずは、固ゆで卵の黄身をひとさじから、はじめました。

白身のほうがアレルギーきついので、黄身が大丈夫なら次は白身ひとさじから試しみたらいいと思いますヽ(o'д'o)ノ

• とと

とと

コメントありがとうございます!

お恥ずかしい話、生後7ヶ月からずっとベビーフードをあげていて…

9ヶ月用の卵が入ったベビーフードは食べれるのですが(茶碗蒸しなど)なるべく手作りでやろうと思ってまして…
    卵どれくらいあげたらいいのかなと( T_T)

卵1個与えてもいいのでしょうか?( T_T)

• 3月2日
  • まりりん

まりりん

卵アレルギー大丈夫だったんですね、11ヶ月くらいまでは1/2くらいみたいです。

• 3月2日
  • とと

とと

特になにも異常はなかったので大丈夫なのかな?と思ってます( T_T)

2分の1までですね!
    ありがとうございます!!

• 3月2日
  • まりりん

まりりん

http://community.wakodo.co.jp/community/babyfood/my1_3.html

いろいろ細かく書いてます。ちょっと長いですが、気が向いたらみてください。

• 3月2日