※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

予防接種後の熱は副反応かもしれません。1日様子を見るか、休日診療に行くか迷っています。

予防接種後、4.5日後とかに副反応で熱出たりしますか?
火曜日に5本ワクチン打ってきて当日も次の日とかも熱出ず元気だったんですが
4日目の今、体熱いなーと思って熱測ると38.6°でした。

土日の為休日診療しか行けませんが
私も妊婦ということもあり休日診療は色んな風邪の人いっぱいなのであまり行きたくないです。

1日様子を見るべきですか?
それとも朝一に休日診療行くべきですか?

コメント

みーこ

他に症状とかみられませんか?
一歳だしもしかしたら突発とかかもしれないですね🥺💦💦

  • あんちゃん

    あんちゃん

    他は特に何もないです!
    様子見で大丈夫そうですかね?💦

    • 4月20日
  • みーこ

    みーこ

    座薬もってなかったら病院かかるのをおすすめします!
    あともっと熱があがってぐったりしたりしたら😭
    とりあえずは様子見でいいと思います😢

    • 4月20日
ぽんちゃん

うちの娘も昨日ワクチン5本打ったら今になって副反応で熱出てます😂💦
冷やして様子みてます!
痙攣とか出れば病院行こうかと!

  • あんちゃん

    あんちゃん

    40度近く上がったので午前中に病院行ってきました💦💦
    副反応はだいたい3日以内に出るから副反応ではないと言われ
    風邪だと思うと言われました😭
    今も熱下がらずぐずぐずです。

    • 4月20日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そぉなんですね💦
    40度くらいだと熱性痙攣とか怖いですもんね😂💦
    うちの娘はおそらく副反応ですね💦
    娘もグズグズで今やっとお昼寝してます!

    • 4月20日