※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりすけ
その他の疑問

飲酒について質問です。出産後どれくらいに解禁しましたか?卒乳してなく…

飲酒について質問です。
出産後どれくらいに解禁しましたか?
卒乳してなくても授乳間隔あけば飲酒OKとゆう病院もありますが、飲みましたか?
体験談など教えて下さい<(_ _*)>

コメント

りんちゃん

夜間断乳したら絶対に飲む!と決めていましたが、勇気が出ずまだ飲んでいません😂

私は卒乳まで禁酒してます!

ツー

お酒は強くはないけど好きなので、卒乳したら前に貰った高い日本酒飲むぞ~‼️…って思ってたんですが、卒乳前に妊娠したので断酒3年目決定です😂

もっこ

断乳して1週間後くらいなので、子供が1歳4ヶ月の時に飲みました!
感動するかと思いきや、あれ?こんな味だっけ? という感じでした 笑

友達は断乳前から少し飲んでいますが、母乳にアルコールが入っていないか調べるリトマス紙みたいな物が売っているそうで、時間を空けても心配だからそれを授乳前に念のため使っているそうです

あやこ

産後1かげつでビールコップ1杯だけ飲みましたが、やはり罪悪感でおいしく感じないのでやめました