※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ココロ・悩み

旦那が週末飲み会で遅く帰り、信用できない過去もあり、妊娠中の自分に負担がかかっている。旦那に理解してもらいたいが、どう伝えればいいかアドバイスを求めています。

旦那が4週連続で週末飲み会です。
会社の付き合いだからしょうがないのはわかります。
送別会や歓迎会などの時期ってゆうのもわかります。
でも、仲良い会社なので付き合いってゆうか
普通に楽しんでるのも伝わってきます。

明日は朝から両親学級なのに現在2時。
まだ来る気配なし。
帰り遅くないですか?普通ですか?

結婚前に浮気の前科もあって信用しきれてません。
なので余計に笑顔で送り出したり迎えることが
できません。

旦那は毎朝、駅まで自転車で行ってそれから電車ですが
朝、自転車で行くので週末飲みに行くと終電無くなり、帰りタクシーになるので朝、私が駅まで車で送ることになります。
そんなに遠い距離ではないのですが、妊娠中でなかなか寝れなかったり眠りが浅かったり体が怠かったりでしんどいです。。。

終電で帰らないから悪い。自分で行って、
と言っていいですかね?

それと
週末飲み会じゃない日も毎日残業で帰りが遅くて、
それについて言うと、
仕事で遅いのに とか、 頑張ってる人にそうゆうこと
言っていいのかとか言われます。
早く帰る人もいるみたいだし、早く帰ろうとゆう意識を持って欲しいし、、、

まぁ確かに私は専業主婦なので、、、
わたしも強く言えないけど
結婚したこととか、パパになることとか、
妊婦の妻がいる自覚を持ってもらいたいです。

なんて旦那に言ったら伝わって、
納得してもらえると思いますか(´・_・`)

アドバイス下さい!

コメント

ちぴ

私もそんな感じでした!
結論から言うと今も変わりません🤔
仕事柄飲み会までがしごと...みたいな感じなので遅いのが当たり前ですね😱
うちも前科あったので、未だに笑顔で送り出せないですよ😂ひたすらLINEしますし!笑

でもとりあえず妊婦なので朝の送りはしなくていいと思います!
もういつ何が起きるかわからないから運転は控える、て伝えてもいいと思いますし、むしろ旦那さんが逆に気遣ってくれ!って思います😭😭

うちは産まれてから父親の自覚とかはあるとは思うし、朝や帰りの早い日はしっかり関わってくれてるのでとりあえずあんまり何も言ってませんね、、😱
妊娠後期は「酔っ払った時に、産まれる~てなったらどうするつもり?」とか嫌味っぽく言ってましたが😂

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます。

    前科があるとそうですよね😥
    モヤモヤします。

    朝の送りの件は強く出て言ってみます。笑

    酔っ払った時に〜の言い方
    は効きそうですね!
    参考になります🙏✨✨

    • 4月20日
  • ちぴ

    ちぴ

    モヤモヤするのは多分ずっとですよ、、😭ほんと嫌ですよね😭
    でも妊娠中は赤ちゃん第1ですから、楽しい事考えて寝れる時に寝ましょ😢!✨

    そうです、無理なら歩け!な精神で強く伝えましょ!

    きっと効くと思いますのでぜひ☺️

    • 4月20日
  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます。

    ずっとか、、、、
    なんか結婚まで後悔しちゃいます。

    赤ちゃん第1ですね!
    まだ帰って来ず、イライラします😠

    そうですね!歩け!ですね!
    明日言ってやります。

    • 4月20日
  • ちぴ

    ちぴ

    わかりますよ~!あの時なんで許したんやろ~て思う時ありますよね😡

    遅いですね、、帰ってこないと余計に寝れなくなりますし、、。
    連絡とかはとってるんですか?

    • 4月20日
  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます。

    わかってくれる人がいて救われます😂
    許したらもう受け入れるしかないんですが、、、わかってるんですが思い出すたびに辛くなります💦

    ラインは返ってきます。
    もうすぐ帰るよーみたいな曖昧な感じです。
    本当に飲みなのかもわからないし、、、
    帰ったらしばらくシカトしようかな。

    • 4月20日
  • ちぴ

    ちぴ

    私も同じ気持ちの方いると救われます😭
    そうなんですよね~別れるならその時にズバッと言って捨ててやればよかったんですが、許したらもう話掘り出すのさえもウザがられますし😱😱

    曖昧なの1番嫌ですね😢
    私なら「なんかお腹張ってる感じしてなかなか寝れない」とか妊婦アピールしちゃいそう😅
    しばらくシカトしていい案件ですよこれは😅

    • 4月20日
  • ポポ

    ポポ

    めっっちゃわかります!!
    誰と?とか、聞くだけですぐ疑ってくる。って言われたりウザがられます!
    許してもらった分際でなんだよって思います😠
    あームカつく!そして虚しい!笑

    シカト決定です。
    こんなんで明日両親学級やだなー😑

    • 4月20日
  • ちぴ

    ちぴ

    すぐ疑わせるようなことしたの自分じゃん、て思いますよね😂
    私も毎日のように聞きます。笑
    今日は誰と~?何食べた?とか。笑
    うざいのは分かってますが、自分のモヤモヤを多少でも晴らす為に聞いちゃいます😱

    仕事じゃない、て思ってるから尚更遅くまで飲んでもいいとか思ってるんですかね😡👊🏻

    • 4月20日
  • ポポ

    ポポ

    ほんとそれです!!!!
    モヤモヤを晴らすために聞くのにウザがられたらもうキーーーー!ってなります。笑
    聞かれる前に自分から全て詳細話せばいいのにって思います。

    やっと帰ってきて、謝られて
    シカトし続けてたら向こうの方が先に寝ました😤笑

    • 4月20日
てちまる

4週連続!!!
私なら怒っちゃうかも😭
1ヶ月に2回以上飲みに行ってたら怒りますね! そんな付き合いの会社変えてもらいます。 出産したらもっと大変なのに常にいなかったり飲みいってたら殺意がやばいので( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
毎日夜ご飯を食べながら昼間のことを話したい といわれ結婚したので夜ご飯も一緒に食べれない会社にいても… って思っちゃいます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます。

    4週連続はないですよね〜

    毎晩遅いのが苦痛です。
    転職して欲しいです😠

    • 4月20日
もも

会社の飲み会にみんなそんなに遅くまで参加するでしょうか?帰りたい人も居ますよね〜。帰ろうと思えば帰れるはずですけどね。

もしお小遣い制ならお金を減らすのが手っ取り早いですね。旦那さん管理なら厳しいですが…

あと、私の妊娠中に仕事や出張と嘘をついて友達と遊びまくってたのがわかって、妊娠中私はどこにも行けないのに!!!と激怒した時に、スマホでGPSの無料アプリ入れさせました。
お互いどこにいるのかわかるので結構面白いです🤣

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます。

    帰ろうという気がないですよね。

    お小遣いの件とGPSの件
    参考になります!!
    男は自由でいいですねー😤

    • 4月20日
ままり

私の旦那さんもそうです。
今3週連続飲み会です!
ちび様と同様結論からいうと変わりません。
ですが、子供のことは可愛いみたいで飲み会以外の時はすごく可愛がってくれて積極的にかかわってくれます。
この世からお酒がなくなればいいのにとよく思うばかりです。
R様は妊婦さんなのでわざわざ送る必要無いと思います。

私の旦那さんは飲食なので毎日帰りが1.2時です。。
はやく帰ってきてほしいですよね…

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます。

    旦那さん、お子さんのこと大好きなんですね!
    子供産まれたらそうゆう時間を大事にしてくれたらいいなぁ、、、

    お酒は本当無くなって欲しいと私も思います。

    飲食の方は遅いですよね😣💦

    • 4月20日