※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
子育て・グッズ

沐浴用の入浴剤を買おうと思っていますが、赤ちゃん用の全身シャンプーは必要ないでしょうか?アイクレオがおすすめですか?

沐浴用の入浴剤買おうと思ってるんですが、それを買ったら赤ちゃん用の全身シャンプーって使わなくてもいいんですか?😫💦
沐浴用の入浴剤は、白く濁らないのがいいかなと思ってるので、アイクレオを買おうかなと思ってますが、おすすめありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

沐浴剤はあまりお肌?毛穴?に良くないと聞いて、新生児の頃から使ったことありません😅産院では固形のベビーソープ勧められましたが、我が家はずっとピジョンの使ってます😊

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんですね!では、ベビーソープにします☺️✨ピジョンですか!見てみます!

• 4月20日
chibita

産院で沐浴指導の時に沐浴剤ではなく、ベビーソープで洗ってあげて下さいと言われました。

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんですね😭ベビーソープは、どちらのメーカーのものを使ってますか^_^??

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちも毎日石鹸で洗ってあげる方がいいよって産院で指導受けたのでベビーソープのみ買いました☺️

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんですね^_^よかったです!どちらのメーカーのものですか^_^??

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アラウベビーていうところのボデーソープです😄泡で出てくるのでそのまま手で洗ってあげられるので楽です👍

• 4月20日
けーこ

あたしも出産前に沐浴用の入浴剤を買って準備万端だったんですが、産院で沐浴指導の時、泡タイプのベビーソープで洗ってあげて下さいと言われました😅泡でしっかり洗わないと、乳児湿疹が酷くなるらしいです!

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうですか!私も明日買いに行こうかと思ってたので、、聞いてよかったです^_^どこのメーカーの使ってますか?

• 4月20日
  • けーこ

けーこ

うちはPigeonの泡タイプを使ってます😊

• 4月20日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

ピジョンよく聞きます☺️✨ありがとうございます^_^

• 4月20日

沐浴用入浴剤ならシャンプーは必要ありません。
入浴剤には洗い流すタイプと洗い流さなくていいタイプがあるので注意してください。
ただ洗浄能力が低いので夏場の汗を流したい時やお尻についた便を洗いたいときにはシャンプー必須ですので、沐浴用の入浴剤を使用するなら結局どっちも買う必要があると思います。
うちは産院・市の保健師さん両方から沐浴用の入浴剤より全身シャンプーを勧められたため沐浴用の入浴剤は一切使用しませんでした。
子どもの肌に合う合わないがあるので、全員に言えることではありませんが、入浴剤の成分が体の表面に残ることで湿疹の治りが遅くなったり悪化する場合があるそうです。

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんですか😭聞いてよかったです!ありがとうございます。

• 4月20日

うちはベビー用泡せっけんで全身あらってたら、乳児湿疹がひどくなり、受診してキュレルを勧められました。
処方された塗り薬やプロペトで今はすっかりなおりました!

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

キュレルはベビー用とかなしのボディソープですよね??^_^
    その前は何使ってましたか??
    ミノンにしようかなぁ、、と思ってたんですが、子供次第だと思いますが(;ω;)

• 4月20日

退会ユーザー

はい!キュレルの泡のやつです!
    その前はキューピーのやつでした!
    小児科の先生に、赤ちゃん用はやめなさいと言われました。
    娘には合わなかったのだと思います!

湿疹とかではなければ、ミノンもいいかもしれないですね!

• 4月20日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんですね!キュレルも肌に優しいですもんね^_^
    やっぱり使ってみないことにはわからないですよね😭😭ありがとうございます^_^

• 4月20日
すず

沐浴剤は使用せず、泡のベビーソープを使用してます!固形石けんより泡のものが便利ですよ。
片手に赤ちゃん抱っこしながら洗うので、始めから泡で出てくるほうが使いやすいです。
我が家は、パックスベビー全身シャンプーを使っています☺️

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんですか!固形石鹸泡だててって言うのも大変ですもんね(;ω;)
    ありがとうございます。
    パックスベビーですか!調べてみます!^_^

• 4月20日
  • すず

すず

パックスベビーは、ボディークリームもオススメです😉

• 4月20日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんですね!調べました!普通に西松屋とかでも売ってますか☺️✨?

• 4月20日
  • すず

すず

西松屋など、お店ではほとんど取り扱いされてないです。私はいつも、Amazonの定期オトク便で購入してます!

• 4月20日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

なるほど!購入してみます☺️✨ありがとうございます!

• 4月20日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

何度もすみません!調べてみたらオイルもあったんですが、赤ちゃんの体に塗るのはオイルとクリームどちらにされてますか??

• 4月20日
  • すず

すず

基本はクリームですね!
    冬場の乾燥する季節のときに、クリーム塗ってもカサつく箇所にオイルを併用しています☺️

• 4月20日
小怪獣

アカチャンホンポでは沐浴剤だけでええと言われ、産院では「沐浴剤を使った沐浴だけだと乾燥が酷い赤ちゃんをよく見ます。かけ湯を必ずしてあげてください」と習ったのですが…

がっつりベビーソープで全身洗われて綺麗なお湯で流していたよぉー!看護師さーん😭💦

新生児は乳児湿疹、白ニキビ、脂漏性湿疹が結構すぐに出るので、泡で洗ってあげてくださいね🍼

我が家はアラウのボディソープとキューピーのシャンプー使ってます👶