※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
その他の疑問

結婚式の当日欠席について。明日、友人の結婚式があります。電車で片道1…

結婚式の当日欠席について。
明日、友人の結婚式があります。電車で片道1時間半程度の場所です。
子供2人は主人にお願いして出席の予定でした。

が、私が2週間程前から風邪気味で、熱は出ませんが咳と痰と鼻水が止まりません💦咳でつわりが誘発されて、オエオエするときもあります😵
それでも 私の結婚式には来てくれた友人だし、熱が出ない限りは行こうと思っていました。正直ここまで長引くとも思ってなかったです😖
下の娘も長いこと体調がスッキリしないので、明日夫に改めて病院に連れて行ってもらう予定でいました。

しかし、ここに来て夫が体調不良💦私の風邪が移ったんだと思います。ずっと咳をしています。
でも、結婚式行っておいでと言ってくれていて、当日欠席は非常識だし行こうと思ってたのですが…
今、上の子が嘔吐し始めて、いよいよ欠席したほうがいいか悩み始めました😱

式中私も咳と鼻水はある程度出続けると思われること
体調不良の夫が体調不良の子供を2人見るのは大変じゃないかと思うこと…が理由ですが
やはり当日欠席は非常識でしょうか。
ちなみに欠席する場合は3万円と何かプレゼントか間に合えば電報を改めて贈ります。

みなさんならどうされるかアドバイス聞きたいです。

コメント

ゴロぽん

上のお子さんが嘔吐、ウイルス性のもので、ぺこさんも保菌していたとしたら。せっかくのハレの場を台無しにしてしまいますよね…😢
来てくれなかったことは残念に思うと思いますが、事情がそのような事なら仕方ないと思います。
私なら謝り倒して欠席、同じようにご祝儀等々お祝いとお詫びをします!

ご家族様皆さん早く回復するといいですね💦

• ぺこ

ぺこ

欠席することにしました😔💦
    取り急ぎラインで事情をありのまま伝えました😖
    本当に楽しみにしてたので残念ですが…精一杯のお祝いをしたいと思います。
    家族の体調も気遣っていただきありがとうございます😭✨

• 4月20日
ふっきー

その状況じゃあ欠席も仕方ないですよ💦タイミングが悪かったですね😖

結婚式場でアルバイトしてましたが、当日欠席普通にありますよ。やむを得ない事情は誰にでもあります。無断欠席じゃなければ無礼にはなりませんよ。(無断欠席は事故にでも遭ったのかと式場がプチ騒ぎになります😅)

早くよくなるといいですね…。

• ぺこ

ぺこ

当日欠席普通にあるんですね😖💦
    自分の結婚式は欠席者がいなかったことや、周りの結婚式でもあまり見たことが無かったので…😵
    これから式場にも欠席の連絡を入れます!
    アドバイスありがとうございます😭✨

• 4月20日