※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那の発言についてですここ最近、3回程喧嘩をしました。内容は本当に些…

旦那の発言についてです
ここ最近、3回程喧嘩をしました。
内容は本当に些細なことなんです。
些細なことなのに大きくなってしまいます。
そうすると旦那の口から
気持ちが離れていく、自分の両親と義両親と話し合いして離婚するか考える、などそうゆうことを
言われます。
確かに私も怒りすぎたりしますが
だからといって離婚や離れるなど
言っていいことではないと思っています。
結婚は恋愛ではないのだから
そんな言葉は簡単に言ってはダメだと思っています。
それとも本当に私がいけないのですかね??
わからなくなってきました。

コメント

ま

離婚って言葉で脅してるようで、私も相手を想うなら簡単に言ってはいけない言葉だと思います!

• みー

みー

本当にそうですよね。そんなこと言われたら本当に離婚したいんだなって思ってしまいますよね。

• 4月19日
M

私もあります。喧嘩して離婚したいと言われたこと…同じことも思いました。そんな簡単に言うことではない!と…子供もいるしバカじゃないの?と…
なので義母に私から電話をして、喧嘩の経緯、今起きてることを先に全てチクってあげました。
そしたら慌てて義母がやってきて旦那に『なんでそんなにバカなの』と説教し始めて…義母の前ではいい子でいたい旦那は謝ってきました。
もう二度と簡単に離婚したいと言わないと約束までさせました。

• みー

みー

子どものことを1番に考えてあげるべきなのに自分のことばかりだなって思ってしまいます。 私も今度チクってみます。笑

• 4月19日
クー

うちの旦那も似てますw
ほんっと小さなことでどっちかがイライラして怒って、、
私は時期終わる話だし離婚とかまで思わない普通の夫婦喧嘩だと思ってますが、旦那はその都度、こんなうざい女無理。離婚だ。と言って出て行きます。笑
なんだかそれも慣れてきて
はい、さよなら〜って見送って←
数日したらいつも通り戻ってます🤣
なのでもう離婚だどうこうの発言も深い意味なく感情任せの発言なんだろうなと受け流してます。笑
本当に恋愛じゃないんだから感情任せに言葉言わないでと思いますよねw

• みー

みー

慣れてきてるんですね。笑
    慣れも必要なのかなって思ったりします。笑

• 4月19日

些細な理由から大きくなるほど怒り過ぎているみーさん、
些細な理由から大げさにしてしまう旦那さん、
お二人とももう少し冷静になってみてはどうですか?同じように3回も喧嘩してるとのことなのでお互い反省すべきです。少し時間をおいて落ち着いて2人で話しあえるといいですね😊

• みー

みー

ありがとうございます。
    3回の喧嘩のあときちんと話し合いしました。お互い気をつけようねって話しました!ありがとうございます!

• 4月19日