※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子供が公園から帰りたがらない時、抱っこして一度離れると家まで歩いて帰ることが多い。遊ばせてから帰ると疲れて歩きたがらないこともある。

この年頃の子は公園から帰る際どういう風に対応してますか?
帰るよーってゆってもなかなか聞いてくれず帰りたがらない気持ちも分かりますが、、、
つい抱っこして少し公園から離れるまで連れていきその後家まで帰ってます
だいたい泣き叫ぶしそのまま遊ばせてから帰ると今度疲れてなかなか帰り歩いてくの嫌ってなってしまうので参考に聞きたいです!

コメント

ken

タイマー掛けてます!
携帯がプルプルーって鳴ったらおしまいねぇ!って言うてから5分セットして思いっきり遊びます!
そしたらすんなり帰ってくれるようになりました!

• なな

なな

そうなんですね!
    びっくりしました、、、
    ちょっと聞いてよかったです笑
    そういう方法知らなかったので
    やってみますね😣

• 4月19日

お昼食べてから行き15時に
おやつの時間だから帰るよって
言ってました٩(͡๏̯͡๏)۶

ハンドル付きの自転車買ったりも
しましたが
結局はおやつで釣るしか
なかったです(T-T)

• なな

なな

私もゆってるんですけどなかなかで、、、笑
    自分も小さい頃まだ遊びたいしまだ帰りたくないしって気持ちもったことあるので子供の気持ちもわかるんですがね😣
    私も近くにあるコンビニでジュース買って上げて釣っちゃってます😣

• 4月19日

私もアラームかけてます!公園でそういうママさん見て、マネさせてもらってます( ̄▽ ̄)
あと5分ねー!とか言って実際3分でかけたり(笑)音を鳴らすので、息子たちもちゃんと守ってくれてます。
普段も急いでいるのに動いてくれない時とか使っちゃってます(笑)

• なな

なな

そんなに効果あるんですね!
    実践してみます😺

• 4月19日
ひよこ。

小さい頃からこれやったらおしまいね!と言って泣いてもわめいても終了してます(^^)
それを続けていたらわりとすんなり終わりにして帰ってくれるようになりました☺️
愚図るときもありますが肩車すると楽しくなるみたいでそのままキャッキャ言いながら帰ってます!

• なな

なな

私も言い続けてるんですけど、、、
    もう少ししたら理解してくれますよね😣
    下の子おんぶで公園なので肩車は難しそうですが参考になりました☺️

• 4月19日
みは

30分くらい前からそろそろ帰るよーと声かけしてます。
タイマーはかけてないですが💦
幼稚園もチャイムなどなく、子供の様子を見ながら朝の会をはじめたり、ごはんの時間にするところに通わせるので、音が鳴ったらなどではなく、あくまで子供の様子を見ながら実際に帰るタイミングを決めます。
いきなりだとぎゃーってなるので、大分前から少しずつ声かけします。
そもそも少ししかいれないときは、最初から少しだけしかいれないからねと伝えて遊ばせ始めます。

• なな

なな

30分も居ないので着いた段階で説明した方が良さそうですね😣
    参考にします☺️

• 4月19日
ちぃ

あと何回やったらおしまいね。
ってカウントダウンします。

あと、さよならツアーします。
ブランコバイバイ、滑り台バイバイ、トイレバイバイ、自販機バイバイ…😌