※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sam
妊娠・出産

悪露についての質問です。出産後7日目で悪露の量は減っていましたが、匂いが気になり、レバーのような塊も出ました。腹痛や膣痛もあります。この状況でどうしたらいいでしょうか?

悪露についてです。
4/2に出産して7日に退院しました。
悪露の量は日々減っていましたが、なんか匂いが臭くなった気がします。
あと、今日大きなレバーの塊みたいなものが出ました。
初めてレバーの塊が出たのでもう少し様子を見たほうがいいかな?と思ってます。
また腹痛というか膣痛?みたいな鈍痛があります。(授乳の関係?
このような場合みなさんならどうしますか?

コメント

ao

お疲れ様でした🙇‍♀️

私も全然ありました。けど塊が大きいのならば少し様子みたほうがいいです😖 もしそれが続くようなら病院行ってくださいね!

授乳の時、子宮がもしかしたらまだ収縮してるのかもしれませんね!そのせいで痛くなったり…後は後陣痛…😔

し

匂いはずっとナプキンをつけてて最近暖かいし蒸れからくるのかな?と思います。
塊みたいなのも出ました!悪露が子宮に溜まったら出てきてるのかなと思います。
痛みもありましたよーなんか腹筋?に力入れたりくしゃみしたら鈍痛みたいなのもありました。
どれも心配になるかと思いますが、私の産後とびっくりするほど似てます😂大丈夫ですよ!
1ヶ月検診も病院?であると思うのでその時にお母さんの方も診てくれるのでお医者さんに相談してみると不安も少なくなると思います😊