※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠中の里帰り中に、不妊治療中の親友に誤爆メッセージを送ってしまいました。親友は優しく返信してくれたけど、傷つけてしまったかもしれない。皆さんの意見を聞きたいです。

完全なるラインの誤爆…
里帰り中の妊娠後期のものです。私の親友は不妊治療中なのですが、先程離れて暮らす旦那へのバカラインを親友へ誤爆してしまいました…
内容は「パパ〜赤ちゃんとママピは寝ます🐷👶」と旦那とやりとりなら普通ですが、不妊治療中の親友にパパ、ママというワードはヤバイかったんじゃ…と思っています…
寝る寸前で確認しなかったのが悪いんですが…
親友本人は、間違え可愛い😍と送ってきてくれたのですが、傷つけてしまったかも…
皆さまの意見を聞かせてください😭

コメント

わ〜…それは焦ります…
優しいお友達で良かったですね💦

とにかく丁寧に謝って、もうあんまり触れない方がいいと思います😭

マロマロニー

わざとならやばいですが、間違えてなら仕方ないと思います。。

りん

仕方ないですが、辛いです😭

ちぃみぃ

私も不妊治療してますが、そんな誤爆きたら固まります。
パパママって言葉もですが、赤ちゃんってワードに敏感になってしまいます。。
私もそうですが、周りには平気だよ〜って顔して、本当は泣いてたりします。
デリケートな事なので、今後は気をつけてあげてくださいね。

• のん

のん

その子はお姉ちゃんが子供いるので理解はあって、私の妊娠もかなり喜んでくれています。でも本心は傷つきますよね…
    親友なので、ちゃんと説明して謝ったほうがいいかなと思っているのですが…

• 4月19日
  • ちぃみぃ

ちぃみぃ

私も小さい頃から仲良しの親戚のお姉さんに2人子供がいるので、プレゼントをあげたりする仲ですし、友達の妊娠は嬉しいことだと思いますが、ふと我に返った時に、悲しくなります。そして、そんな悲しくなっている自分に自己嫌悪してしまうんです。
    皆さんが言われている通り、謝り過ぎても、あぁ〜気を使われてるな。。と思ってしまうので、その後はそぉ〜っとしておいてほしいなぁと思います。

なんだか、私も不妊様感情丸出しですみません!笑
    親友の方の気持ちになり過ぎてしまいました!

• 4月19日
バルタン星人

過剰に謝りすぎても、私のことどうゆうふうに見てるんだろ。ってなるので、謝ってそれ以降は触れないようにします!