※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供がBCG接種後に37度5分の熱が出た場合、大丈夫でしょうか?同様の経験をした方いますか?

もうすぐ生後6ヶ月になる息子を育ててます。
先ほど、BCGの予防接種しに行ってきました。
熱を測ったら37度5分を超えててまた測ったら大丈夫だったのですが注射の時にお子さんが体温高かった時ってありますか⁇
生後6ヶ月以内で熱が出て病院に行った方いますか?
37度でも機嫌良かったら大丈夫なんですかね?
咳はたまにしたりします(>_<)

コメント

永愛mama

予防接種した日に熱がねるとかは普通にあるので大丈夫だと思います!
38.39超えるようなら病院行ってみては?

• みぃ

みぃ

ありがとうございます♡
    38度とから超えるなら病院行きたいと思います(>_<)

• 3月2日
里ちゃん☺︎☺︎

今日、まさに5ヶ月の娘が7.6度あり、予防接種見送りになりました。
鼻風邪です。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます♡
    今日、予防接種だったんですね。
    うちは2回目はかったら先生に大丈夫と言われたのでやりました(>_<)

• 3月2日
まめるも

うちもありましたよ(^^)
抱っこ紐で連れてったんで体温上がったみたいで1回目測った時は37度5分でしたが、時間おいて測ったら下がってたんでそのまま受けました!
受ける前に先生の問診もあると思うので、体調悪ければ見送りになるかと(^^)

• みぃ

みぃ

ありがとうございます♡
    私も2回目測ったらなかったので注射打ってきました‼︎
    注射の日って機嫌悪くなりますよね(>_<)

• 3月2日
たま1018088

うちの子は体温が高くいつも37.4とか37.5で予防接種ギリギリです(>_<)
初めての発熱は生後2ヶ月で38.2でした。
赤ちゃんは体温が高いので38°C以上から熱があると判断するそうです。
なので38°C以上あったら受診するようにしています。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます♡
    赤ちゃんは体温高いから予防接種の時とかちょっとドキドキです。
    38度以上あったら病院行きたいと思います(>_<)

• 3月2日