※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
子育て・グッズ

1歳5カ月の息子が急に甘えるようになり、泣きやすくなった。環境の変化や妊娠中の影響が原因か不明。イヤイヤ期の前兆か。この時期の子供の行動について知りたい。

1歳5カ月の息子についてです。

最近やたら私に甘えるようになったり、気にくわない事があるのかよく泣いてます😭

心当たりとしては、
4月から旦那の実家に住んで環境が変わったから?(義理父母にはなついています)

私が妊娠中なのでそのうちママが取られると勘付いた?

イヤイヤ期の前兆?

理由はわかりませんが、急にグズグズタイムが増えて困っています。

この時期ってこんなもんなんでしょうか?

コメント

にゃきゅ

うちもです😭
娘の時はここまでじゃなかったのに…
男の子はやっぱり甘えん坊なのかな、
と諦めようとしてるとこです💦

でもそんな息子に
私が余裕ないときは
イライラもします。
そんな自分も嫌です…

答えになってなくてすいません💦

  • よこ

    よこ

    黙って甘えてくるなら可愛いですけどね〜
    私もイライラすることしょっちゅうです😣

    • 4月19日
deleted user

赤ちゃん返りなのかもしれませんね🥺💕
うちも1歳9ヶ月の時に2人目妊娠して急に甘えん坊になりました!
ちょうどイヤイヤ期もあったので大変でした😵💦
今2歳半ぐらいですがお話出来る様になってイヤイヤ期も終わりだいぶ楽になりましたよ❤️
まだまだ甘えん坊でママっ子ですけど😆

  • よこ

    よこ

    子供って何か勘付くんですかね?
    2人目が生まれる頃にイヤイヤ期が来るんじゃないかと思うと怖いです💦

    • 4月19日
n.17mama

うちの子は、妊娠した時期くらいから
やたらママっ子になり嘘泣きや軽いイヤイヤ期みたいになってます!

やっぱ子供なりに、ママに変化があるの
わかってるのかもですね😩💦

  • よこ

    よこ

    お腹の子より息子優先にしているつもりだけど、何か違うんですかね〜
    2人目生まれても赤ちゃん返りがひどくならないように気をつけないといけないですね💦

    • 4月19日