※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

先日義実家にお邪魔しました。その時に義母が孫ちゃんのために500円玉貯…

先日義実家にお邪魔しました。
その時に義母が孫ちゃんのために500円玉貯金始めたの〜!と言い、18000円程頂きました。
なんのお祝いのタイミングでもなかったので、遠慮しつつもお礼を言い受け取りました。
そしたら旦那が、俺にも半分ちょうだい!と言ってきたので、私はあげないよ!と言いました。
その後帰りがけに、義母が旦那に、まー嫁ちゃん孝行して5000円くらいもらいなさいな!的なことを言ってました。その時はそうですね〜☺️って笑ってて、そしたら旦那が手を出してきたので、あげないよ!って言っていました。義母は孫ちゃんにと言っていましたし、それこそ旦那の誕生日でもなんでもなかったからです。

よくよく旦那から話を聞くと、義母は旦那にお小遣いをあげたいけれど、私の前でお金を渡すのもどうかと思っていて、500円玉貯金という名目でなら渡しても何も思わないだろうということだったのだそうです。
だから私が何度も旦那にはあげないよ!と言っているのを見て顔がひきつっていたそうです。

30にもなって親から小遣いをもらうというのも、渡すというのも私には理解できません。
家計の中でお小遣いをあげていないわけではありません。
旦那が飲みに行ってひとりで実家に泊まる時にはタクシー代をもらったりしてるみたいです。
息子にお金をあげたいなら孫ちゃんに〜とか言わずに、私が席を外している間にあげたらよくないですか?笑
そのまわりくどい感じもイライラするし、自立して家庭を持った息子に小遣い!???って思ってしまいます。
普通のことなんですかね〜。。いつまで経っても息子は息子、かわいいままなんでしょうか。

コメント

ジャンジャン🐻

義母の言う通り、嫁ちゃん孝行でもしてくれたら考えてやればいいと思います🤣

• まい

まい

そうですね😎
    500円やぞ、大金やからな、欲しいならがんばりやって言ってます🙌笑

• 4月19日
やん

孫に~って言われたらあげないって
なるのくらい分からなかったんですかね?
旦那さんも子どもにって言って
くれたものを半分ちょうだいって😅
ほんとにこっそり渡せよじゃあって
なるだけですよね😅

• まい

まい

孫にとか言われたら余計あげないですよね😂
    旦那は以前にも義母の500円玉貯金をもらったことがあったそうで、お小遣いをあげたいけれど〜のくだりはその時話してたことだそうです🙄
    だから旦那は貰えると思ってたみたいですね😂
    ほんとめんどくさいです。笑

• 4月19日
おはぎ

まわりくどすぎる😂やはり親ですから子供はいつまでも可愛いにしろそのやり方はないですね。
旦那さんもその流れをよねねさんに言わなくてもいいと思います💦

• まい

まい

ほんっとめんどくさいです。😂
    良くも悪くもあほな旦那なのです。。😭😭😭笑

• 4月19日

くどいですね😫
うちも義母に
お金出すから遊び行かせてやって~
って言われたことあって
イライラしたことあります🤣

• まい

まい

それうちもあります!!!
    好き勝手やってますけど〜??って思ってました😂

• 4月20日
み

たかだか18000円。
勝手に陰であげとけよ🤣って思います。

• まい

まい

ですよね😂
    そのよくわからん遠慮なんなんって感じでした😗

• 4月20日
兄弟のママ♡

お小遣い渡すなら、いないとこでこっそり渡して欲しいですね!笑

• まい

まい

ですよね🤷‍♀️
    勝手にやってくれ、巻き込むな、っておもいました。笑

• 4月20日
おまま

孫ちゃんにって言われたなら旦那になんて普通あげないですね😅
いい歳した息子にお小遣いなんて…💦
子離れ出来てないのかな⁇と思います!
料理〜洗い物までして500円、洗濯〜畳むところまでして500円などご褒美制にするとかどうでしょう😆

• まい

まい

子離れできてないですよね〜。
    旦那もすねかじれるうちにかじっとけスタンスですし🤷‍♀️
    私の親じゃないしどうでもいいんですけど。笑

• 4月20日
ちぴ

ほんと回りくどいですね❗️
ほんと最初から孫にって言わずに、見てないところであげればいいのにって思いますよね。
私は33ですが実家かえるとかなり小遣いもらいます😱名目も家族みんなで使って的な感じで。旦那にも実家かえる時、出稼ぎしてくる〜といいます。
当たり前ですがウチと実家の貧富の差があるので、くれるならありがたくもらいます。うちの旦那も実家に帰るともらってるような気がします。
親はいつまでも自分に余裕があれば少し分けてあげたいと思うものなのかな?と思います💦

• まい

まい

ご家庭によりけりなんですね💦
    うちの実家は孫のためにっていうのはありますが、私のためにというお小遣いはもらったことないので😂😂
    とりあえず私と娘を巻き込まないで頂きたいです。笑

• 4月20日