※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーるる
子育て・グッズ

授乳が痛くて困っています。痛みが和らぐ方法を知りたいです。

もうすぐ1ヶ月になりますが、まだ授乳に慣れません。。
乳首が痛くて涙が出そうになります😭保護器を使ってますが、気休め程度で激痛です。。
母乳をたくさんあげたいのですが、この激痛が辛くて授乳の時間が近付くと恐怖です💦笑
私が痛がって姿勢が悪くなるからか娘も泣き始めてしまいます。。

みなさんこんなに痛いものなんですか?いずれ痛みはなくなってきますか??

ヒリヒリが少しでも和らぐ方法とかありましたら教えて下さい😭

コメント

マロッシュ

痛いですよねー💦
でも不思議とだんだん大丈夫になってきますよ🙆‍♀️
私は授乳が終わるたびにランシノー塗ってました!
酷く痛む時はさらにラップも貼ってました😊

• るーるる

るーるる

ランシノー初めて聞きました!調べてみます😭ラップは産院でも教えてもらってやってます😭💦ありがとうございます!

• 4月19日
さとう

最初、とても痛いですよね😭
授乳の時間が恐怖だったの思い出しました💦
私も授乳が痛みとの戦いで乳首に血豆もできたりして本当に辛かったです。
搾乳機を時々使って乳首を休めて、乳首の保湿もしっかりしながら授乳していたら、だんだん痛くなくなりましたよ。
乳首用の子どもが舐めても安全な保湿クリームがありますので、良かったら使ってみてください。
少しでも早く楽になりますように。

• るーるる

るーるる

本当に痛すぎて、お風呂でシャワーとタオルが当たるのも恐怖で😭
    保湿は大事なんですね!!慣れることを信じて頑張ってみます😳
    ありがとうございます!!

• 4月19日

わかります、本当に痛くて痛くて最初2ヶ月くらいまでは辛かったです。

私も上の方同様、ランシノーやピュアレーンなどを毎回塗ってラップしてました!切れ切れで洋服がこすれるのも痛かったのでラップはかなり良かったです😂💗2ヶ月の終わりには全然痛みもなくなって母乳育児も軌道に乗ったので、もう少し我慢すると大丈夫になってくると思いますよ(^○^)

• るーるる

るーるる

2ヶ月になると和らぐんですね!!今は保護器がないと恐怖すぎて😭やっぱり保護器外してあげるようにしないとですよね💦💦

• 4月20日

退会ユーザー

私もはじめ保護器も使っていましたが、使っても使わなくても痛かったので😂、消毒が面倒だったので無しであげるようになりました(^○^)外すと痛いのであればはずさなくても大丈夫だと思いますよ!

ピュアレーンなどの乳首に塗るオイルは薬局の赤ちゃんグッズの場所にあると思いますよ(^○^)💗色々種類がありますよ!

• 4月21日
ろびん

私も最初の1ヶ月弱激痛で授乳するのが怖かったですが😥
保護器使っても傷が深くてなかなか
治らず私の場合授乳が頻回すぎて
ランシノー塗ってその時は効果
分かりませんでしたが
本当に徐々に、そして日に日に
痛みがマシになっていきました。
もうすぐ3ヶ月ですが今は全く
痛みもなく傷も治りました!

あんまり良くないかもしれませんが
洗浄綿で乳首ふくのやめて
ランシノーでの保湿に徹してました。😅

• るーるる

るーるる

私も保護器使っても傷が深くて治らないんです😭
    ランシノーって薬局に売ってありますか??

• 4月20日
にじのはは

すごく痛いですよね(>_<)!
ピュアレーン塗って保湿しまくったり、痛みがひどいときは搾乳機で絞ってそれをあげて、乳首を休ませてました😓めんどくさいですけどね…

一時期痛くて痛くて授乳が辛かったです😭

今はだいぶ痛くなくなってきました🙆‍♀️✨

• るーるる

るーるる

しばらく耐えたら痛みは和らぐみたいですね!!それ聞けただけでも希望が😍笑
    ありがとうございます😊

• 4月20日
ミミコロ

痛いですよね😱
私は痛いときは搾乳して休ませてました🎵乳首にはランシノー塗って母乳を少しだして塗ってラップしてましたよ✨母乳は傷を治す力があるそうです🎵
2ヶ月ほどで少しずつ良くなり今では噛まれない限り痛くなることは無くなりました😆
赤ちゃんもどんどん口が大きくなり飲むのが上手になりますよ☺️乳首も少しずつ強くなります😁

• るーるる

るーるる

ランシノーって薬局に売ってありますか??

少しずつ深く咥えてくれるようになりました!こうやって上手になるのかなー😤2ヶ月耐えます!!

• 4月20日
  • ミミコロ

ミミコロ

西松屋やバースデーなどに売ってますよ🎵ピュアレーンというのもいいですよ☺️

• 4月20日
  • るーるる

るーるる

ありがとうございます!!買ってみます😳!!

• 4月20日