※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yi---
お金・保険

夫が勝手に引き出すのを避けるため、子供の貯蓄を私名義の口座に移行しました。夫が200万引き出したため、自分名義でないと引き落とせないと信じています。

子供の貯蓄についてです。
3歳半になる息子の将来のためにコツコツ貯蓄しています。
名義は子供の名前にしてましたが、夫が勝手に引き出すのを避けるために、私名義の口座を新しく作り、そこへ子供分の貯蓄を全て移行しました。

私名義の口座にすれば、さすがに夫が勝手に引き出すことは不可能ですよね??

ちなみに、新しく口座を開設したことや、口座番号、キャッシュカード、印鑑など夫には分からないようにしてあります。

ローン引き落とし用に貯めていた夫名義の口座からは、夫が勝手に200万引き出し、自分の普通口座に移行していたことがショックで、、
二度とされまいと思っています。笑

さすがに自分の名義でなければ簡単に引き落とせないと信じて、、笑

コメント

匿名希望

口座番号だけでなく、暗証番号も分からないようにすれば大丈夫だと思います☺️
それかカード無しで通帳のみにし、窓口での入金・引き落としのみにすれば完璧かと😊

• yi---

yi---

返答ありがとうございます!暗証番号もわからないように設定しました!
    縁もゆかりもない番号です笑😊
    安心しました。
    これで二度と引き落とされずにすみます✨

• 4月19日
いちごミルク

一定の額がたまったらこども名義で
定期にします。
旦那には内緒にして。
その通帳は実家に隠してます。
あまり額が大きすぎると贈与税が
かかるので注意しながら。