※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

先週、職業安定局から歳出金というのが振り込まれていました。歳出金を…

先週、職業安定局から歳出金というのが振り込まれていました。
歳出金を調べると失業保険などと出てくるのですが、仕事を退職してもいません。
現在育休中なのですが、それが関係するのでしょうか🤔?
また、最近職場(障がい者施設)の処遇改善手当の額が変更になったのですがそれが関係するのか、、、

全くピンとくるものがなく困っています💦
同じような方いらっしゃいますか😭

コメント

🩷ིྀ

歳出金?はわからないです🥲

育休手当はショクギョウアンテイキョク
産休手当はゼンコクケンコウホケンキョウカイ
です!

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    そしたら、育休手当のことなんですかね🥲?
    毎月の給料の約一ヶ月満たないくらいの金額だったんですが、計算してもその額の育休手当なわけがないし謎すぎます😭
    もしそれが育休手当なら、そのうち通知書が来ますよね?💦

• 2時間前
  • 🩷ིྀ

🩷ིྀ

育休手当なんですかね…?
    それだと同じようにショクギョウアンテイキョクとかかれそうですが🥹
    育休手当は給料の67%が半年、50%がそれ以降です。2025.04から変わるみたいですが🫣
    育休手当は支給決定通知書がきますよ!(うちの会社はラインで写真で送られてきます。)

• 2時間前
  • ちょこ

ちょこ

「歳出金 ショクギョウアンテイキョク」と通帳に書かれていました💦
    まだ育休手当は貰っていなかったのですが、会社によって毎月振り込まれるなどないですよね🤔?

金額が67%にも満たないし、通知書もまだ来ていないので謎すぎます🫠

• 1時間前