※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこら*
雑談・つぶやき

愚痴です。現在フリマアプリでハンドメイド作品を出品しています。ラク…

愚痴です。。

現在フリマアプリでハンドメイド作品を出品しています。
ラクマ、メルカリを利用しているのですが、商品を気に入って?どちらもフォローして下さり、よくオーダーして頂いている方がいます。
ただ、2、3回目辺りの取引からフランクになり、、文面がすごく気になっています(TT)
不必要な小文字使用や、"そうなんですね"を"そぉーなんですね"など、友だちではないのですごく気になってしまい、、
オーダー内容も要望がどんどん増えていき、ストレスとなっています。

まだまだフォローも少なく、知名度のない私の作品を購入して頂いているのはすごく嬉しいですが、正直対応しているうちにイライラしてしまって(TT)
今回のお取引終わったら勝手にブロックを考えているのですが、私の心が狭いだけですかね?
取引きに関しては特に不満はないのですが。。

育休中のワンオペで話し相手もいなく、
愚痴の吐きどころがなかったので、
こちらに書かせて頂きました。
不快に思われた方いましたらすみません。

コメント

くぅ

オーダー内容の要望がどんどん増えていき…とありますが、購入者さんの希望に沿うハンドメイドを元々作られているんですか??(注文のような感じといいましょうか…。)もしそうなのであれば、それでストレスを感じられて、小文字使用やフランクな言葉遣いだけで取り引きには問題がないのにブロックされるのは購入者さんが少し可哀想かなぁ…と思いました。あくまで私の意見です。

すごく無茶な要望なのですか??💦

購入者さんには様々な方がいますし、勿論態度が悪い・暴言が過ぎるという事であればそれは許されない事ですが、フランクな言葉遣いをされたり小文字を使用しながら文面を作る方なんて正直沢山いらっしゃると思いますよ😫💦

そういった言葉遣いが全く許せないのであれば、プロフィール欄に書かれた方が良いのではないかと思います。(文面でのやり取りですので、丁寧な文章でお願い致しますなど…)

• くぅ

くぅ

こんな意見になってしまってすみません😭

• 4月19日
  • しょこら*

しょこら*

コメントありがとうございます☺︎!
    そして、こんな意見だなんてとんでもないです(>_<)ありがとうございます✨

ある程度こちらが提示しているものの中から選んで頂き、製作しているのですが、こんなこと出来ますか?あれは出来ますか?と最初は希望を叶えたいと作っていたのですが、手間がかかる作業がプラスされる為育児をしながらだと要領が悪くなってしまい、一度お受けしたのを後悔しました。
    (そして、私がプロモーションを兼ねて安くしているものなどしか購入して頂けない(TT))

一度お断りさせて頂いたこともあったのですが、他にも色々と無茶ではないものの、難題を毎回言われ、全てをお断りするのも悪く感じてしまい、、
    そこから嫌悪感が生まれ、やりとりの文面もすごく気になるようになったのだと思います。
    もちろん綺麗な日本語で正しい敬語で!なんて思ってはないのですが、さすがに友だちではないので、もう少しやりとりを考えて欲しいな、と思ってしまいました。

やはりブロックは酷いですかね(TT)
    他の方には何も思わないのに、その方に対してはもうオーダーをお受けしたくないな、と思ってしまって。

貴重なご意見ありがとうございました!
    そして長文、乱文失礼しました。
    ブロックの件はもう少し考えてみます。

• 4月19日
  • くぅ

くぅ

なるほど!ある程度選択出来るようにされているのに、その選択外の要望を言われ、最初に受けてしまったが為に…という事ですね😫💦そして小文字使用やフランクな言葉遣いに嫌悪感まで抱くようになってしまい…と言う事ですね??😭

ごめんなさい、返信の内容を見させて頂いたら、ちょっと購入者さん側に問題あるかなと思いましたコロコロ意見が変わってすみません😞

最初に受けてくれたからとエスカレートしていってしまっている感じですよね。希望を出来るだけ叶えてあげたいというしょこらさんの思いが裏目に出てしまいましたね💦

ごめんなさい、私なら先ずは「もうこれからは選択外のオプションのような物は一切受け付けない」と伝え、その返信によってはブロックします😢その時の返信内容は良くてもやはり嫌悪感が変わらないのであれば、ショコラさんもせっかくのハンドメイド制作が楽しくなくなってしまうでしょうから即ブロックでも良いと思います(>︿<。)

• 4月19日
  • くぅ

くぅ

こちらこそ、長文乱文失礼致しました、しょこらさんの毎日が楽しいものになりますように☺️🌸

• 4月19日
  • しょこら*

しょこら*

度々、お返事までありがとうございます(;_;)💓
    そして、うまく解釈して頂き感謝します!(TT)
    私も言葉足らずなところがあったのと、イライラが募ってしまい、ただただ吐き出したくこちらに思うがままに書き込みしてしまいました💦
    くぅさん、見て、聞いて頂きありがとうございます😭
    そして、解決方法まで!🙏

色んな方がいらっしゃいますし、私自身ももっと自分が出来ることのルールなどをしっかり定めながらやらないとですよね。
    大人と会話をすることが少ない毎日の中で、ストレス発散のような感じでやっていたハンドメイドが逆にストレスになっては元も子もないので上手く対応考えたいと思います(>_<)

本当にただただ愚痴の書き込みにご対応頂き、ありがとうございました💓
    くぅさん下のお子様がまだ6ヶ月とのことなので、くぅさん自身もお身体お大事にされてくださいね✨楽しい日々が過ごせますように🐶🍒

• 4月20日