※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい🌈(今年からダイエット!)
雑談・つぶやき

30分でいいから1人の時間が欲しいただでさえ旦那からは母親失格とか甘え…

30分でいいから1人の時間が
欲しい
ただでさえ旦那からは
母親失格とか甘えるな
とか毎日言われるから無理だろうけど
全然余裕なくて小児科の
看護師さんからファミリーサポート
勧められたけど旦那が許して
くれないから用紙は貰わなかった
仕事も大変なのは分かるけど
育児の大変さをわかって欲しい😣
いつも楽してぐうたらできて
羨ましいって言われてなら
たまには面倒みてって言っても
子供育てるのは
お前の仕事って😣
来世があれば家事はいいから
オムツ変えてくれたり育児
に協力してくれる旦那と
結婚したいよ😢
我慢ばっかり

コメント

ピピ

旦那さんはゆいさんのこと母親失格
なんていうほど父親として
自分は家族のために子供のために
やってるんですかね〜!
家族のために仕事をするのは
分かりますけど子育ては
2人でするものですし
お前の仕事って子供のことちゃんと
人間だと思ってるんですかね?
ペットでも物でもないのに。

  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    回答ありがとうございます😣
    旦那の仕事は激務でかなり
    ブラックな所もあり
    きついし大変とは思っている
    のですが俺だけ苦労してる
    みたいな言い方をするから
    ストレスで😣
    娘の事は可愛いって抱っこ
    はしてくれますが抱っこのみ
    だから悲しくなります💦
    私が暗い顔していたら
    都合のいい時にだけ娘を
    抱っこしてくれますが
    休みの日くらいミルク
    1回でいいからあげて
    欲しいです😢
    愚痴にコメントくださって
    ありがとうございます💦
    すみませんでした

    • 4月19日
  • ピピ

    ピピ

    うちの旦那さんも今月まだ
    一度も休みなくフルタイムで
    働いてますよ😅
    けど家に帰ってきたら
    ご飯とお風呂後のお着替えだけ
    やってくれればあとは全部
    旦那がやってくれてます。
    だから俺だけ忙しいとか
    言い訳なんですよね。

    機嫌のいい時の抱っこなんて
    誰でも出来ますよ🤷‍♀️
    考え方が甘いんじゃないでしょうか…

    • 4月19日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    旦那さん…素敵ですね😢
    優しい旦那さん羨ましいです
    旦那はかなり甘やかされて
    育ってきたから身の回り
    の事や自分の着替えも
    最初は用意できない人で😓
    結婚して私が何回もうるさく
    言ったら小さな事は自分で
    してくれるようになりましたが💦
    怒らないように旦那に
    お願いしてみます
    GWは旦那の実家にも
    帰るので義母の前で
    手伝ってもらうよう話してみます😢

    • 4月19日
  • ピピ

    ピピ

    1人の時間は難しそうなので
    子供から少し目を離せる時間が
    できるといいですね😭💦
    義母さんが理解者なら
    言ってもらえると助かりますね😅

    • 4月19日
アヤックマ

ほぼうちと一緒です😭
外出時は違いますが家の中はこんな感じです💧
外ではイクメンぶるので私の大変さを周りも分かってくれないのが辛いです😭
この間「一時保育を利用したい」と旦那に言ったら、「子供を預けるのにお金が掛かるならお前(私)が見れば良い」と言われました😔
家計の管理も旦那なので欲しいものも自分で買えないしただただストレスが溜まります😓
一人でゆっくりする時間欲しいですよね😭

  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    回答ありがとうございます😣
    アヤックマさんの所は
    娘さんお2人だから
    可愛い分大変ですよね💦
    旦那さんが家計管理されて
    あるんですね😢😢
    それはストレス…
    私は管理は任せてくれて
    いますが旦那のお金なので
    自分のはたまにお菓子
    買うくらいで耐えてます😄
    似たような思いをされてる
    方とお話できてよかったです
    娘がもう少し大きく
    なった時に30分だけみて
    っていいたいですが無理そうです😓💦

    • 4月19日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    本当可愛いだけではやってけないです😭
    私も同じ境遇の方が居ると分かり嬉しいです☺️
    大変ですけどお互い頑張りましょう🎵

    • 4月19日
アーニー

何の協力もしていないのに、
育児はお前の仕事って子どもは
1人じゃつくれないのに、何いってんですかね。

  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    回答ありがとうございます😣
    言い返すとお前働いてないくせに
    偉そうにするなと言われます💦
    良いところもある旦那なんです
    けど毎日毎日しんどくなります😢
    つぶやいたら少し楽になりました😊
    もうすぐ3泊帰省できるので
    母にも相談します😣
    愚痴にコメントくださって
    ありがとうございました😢

    • 4月19日
あーちゃん

旦那さん思いやりがないですね😢
働いてくれてることには確かに
感謝ですがゆいさんがご飯や洗濯
や掃除や育児を頑張ってくれてる
から旦那さんも毎日普通に仕事が
できてるんだと思います。
だから結局はお互い様でどっちが
偉いだのそんなのは無いです!!
そんなに偉そうにするなら丸一日
お子さんを無理にでも旦那さんに
預けてみたらどうでしょう??
やらざる得ない状況をつくって
みる!!思いやれないのなら
同じ思いをさせて分からせるのが
いいかなと🤔🤔

  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    回答ありがとうございます😣
    旦那のお金だけで
    やりくりしているので
    旦那には感謝をしていますが
    育児は別だと思うんですよ😢
    典型的な亭主関白でして💦
    暴力されないしタバコも
    辞めてくれたからその
    ストレスも旦那にはあるかと
    思いますがおざまりさんの
    書いてくださってあるよう
    私も我慢しているからお互い様
    と思うのですが💦
    旦那に無理やりにでも
    預けたいですが後が怖いから
    行動に移せません〜
    絶対ゲームに夢中になるし
    本当に自分の男見る目のなさ
    恨みたいです泣

    • 4月19日