※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2.3年後にマイホーム購入を目指しています。家を買う際に重視するポイントや便利だったこと、改善点について教えてください。建て売りでも注文住宅でもOKです。

2.3年後を目標にマイホームを購入しようと考えています!
みなさん家を買う時に重視した点などあれば是非教えてほしいです😊
また、こうしたら便利だった!や逆にもっとこうすれば良かった点などあれば教えてください😊
建て売りでも注文住宅でも大丈夫です!

コメント

ママリン

注文住宅にしました!これから建ちます!
気になった3社しか見に行かなかったので、他も見たら良かったかなぁって思ったりします!
予算決めて、貯めれるだけ貯金出来ると幅が広がると思います!
打ち合わせしていくうちにあれもこれもってオプションつけたくなったので!

show

二階リビングは辞めた方が良いと思います!!

インターフォンなる度に一階へ降りる苦労💦
うちは、水場とお風呂も一階なので洗濯やお風呂の度に降りたり登ったり。
1日何回往復するんだろ😱

deleted user

玄関を広めにして、シューズクロークも付けましたがすごく便利です🤗住んでみないと分からなかったのですが、台風や豪雨の時など庭にあるもの全て取り込むことが結構あるので😅

あと、吹き抜けは賛否両論ですが、我が家は見た目も好きだし洗濯物がよく乾くので作って良かったです✨あと、部屋をぐるっと一周できる間取りなので朝も渋滞しないですし、大容量のリビング収納も作って良かったです♡