※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小山市の4〜6ヶ月健診通知が遅れており、5月23日の健診について個別通知がまだ届いていない。日にちを間違えた可能性低いため、再度市役所に問い合わせるべきか悩んでいる。

小山市にお住まいで4〜6ヶ月健診が5月23日の方、個別通知届きましたか??

以前ママリで質問させていただいて、小山市が通知が遅いと知り、市役所に電話して健診の日にちだけ教えて貰ったのですがその日にちが5月23日で1ヶ月前までには葉書送りますと言われました。
なのにまだ届きません‥。
遅いと聞いていましたが、こんなに遅いのでしょうか??5月23日の健診も6ヶ月になる直前なので日にちを間違えたとは考えづらいです。
23日まで待って葉書が来なかったらまた電話していいですかね??クレーマーみたいですか?💦💦

コメント

Lipton🍋

検診遅いですよ。
あと数日で6ヶ月だけど?って感じだったし笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    葉書も1ヶ月前に来ませんでしたか??

• 4月20日
mam

検診の案内遅いですよ\(◡̈)/
6ヶ月過ぎてるのに、今頃?って思いましたよ😱💔( 笑 )

うちの子の場合は、葉書も検診1ヶ月前切ってから届きました↓↓↓
地区(大谷地区など)ごとに月齢の近い人達で検診日決めてるようなので、問い合わせして聞いた日にちなら間違いないかと思います。
葉書に関しては、25日まで待ってから問い合わせするのがベストかなと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    葉書も遅いんですね😱💦💦
    1ヶ月前までに個別通知を送ると言われたのに来ないので心配で😥
    もう少し待ってみます!

• 4月20日
だいぷく

同じ23日です(^^)私は3月の時に気になって電話しました!しかしまだ通知来てません(*_*) 同じく1カ月前には送ると言われましたが、、。私もGW明けにまた電話しようか悩み中です。笑

• ママリ

ママリ

同じ日なんですね!!私は2日ぐらい前にやっと通知来ました😭でも遅すぎですよね〜💦

• 4月28日
だいぷく

西城南住みなのですが23日と言われました!本当かな?笑 でも通知来たんですね😭!うちにはなぜ届かない😭

• ママリ

ママリ

私は小山市でも結城よりの方です😊
    GW前に来なかったらどうしようって不安でした💦だいぷくさんはまだ来てないんですね😱💦電話で確認して23日と言われたなら間違いないはずですよね😥
    うちは予防接種の通知も股関節脱臼も受けられる直前に来ました💦
    小山市って子どもの数が多いから間に合わないとか聞いたことあります😱

• 4月28日
だいぷく

そうなんですね〜😉
同じ23日なのに来ないっておかしいですよね😑

直前ですか😱
間に合うように仕事しろって感じですよね!笑 口悪くてすみません。笑

• ママリ

ママリ

通知来ないのおかしいと思います!!
    GW明けレーム入れていいレベルです!
    ホント仕事遅いです😭💦風疹の抗体検査のチケットも宇都宮は配布済みなのに小山はまだで旦那が会社で受けられないって怒ってました😱💦
    子育て系だけじゃなくて全部遅いです😥

• 4月28日
だいぷく

ですよね!GW明け電話しようと思います😑💪
それ最悪じゃないですか😱😱
最近引越ししてきて、住みやすい所だなと思ってましたけど、なんか色々と残念です😥

• ママリ

ママリ

私も妊娠途中から小山市です😂
    住みやすいけど、行政は最悪ですね😱💦もう諦めモードです🤣

• 4月29日
だいぷく

レモンさんも引越しされてきたんですね(^ω^)よかったら仲良くして下さい😭✨

• ママリ

ママリ

もともと小山なんですが、結婚して少し出ていたので帰ってきた感じですが✨
    ぜひ仲良くしてください😊💕

• 4月30日
だいぷく

そうなんですね〜(^^)
ありがとうございます⭐️
小山にお友達がいないので嬉しいです☺️💓

• ママリ

ママリ

私もママ友ってあまりいないので嬉しいです😊💛

• 4月30日