※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

待合室でのお菓子は一般的ですか?

うちの子は重度の食物アレルギー持ちなのですが、今日小児科に行ったら待合室で、隣のお子さんがコアラのマーチを食べてました。念のため子供を反対側に座らせましたが、考えてみたら今まで小児科でお菓子を食べてる場面に出くわしたことがありませんでした。
一般常識として待合室でのお菓子はアリだと思いますか?

批判しているわけではないので、いちいちアレルギーの子のことなんて考えてない、などのコメントはご遠慮ください😫

コメント

ぴぴ

待合室ならありかなと思います😊
ポロポロこぼれるものや臭いがきついものでもないので☝️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!子供を産んで5年弱、毎月のように小児科に行ってますが一度も見かけたことがなかったです☺️
    ありがとうございました😊!

• 4月19日
km

お菓子食べさせてる人みたことないです💦お菓子食べてたら他の子も食べたくなりそうですよね‥

• ママリ

ママリ

私も今まで見かけたことがなかったのでびっくりしてしまいました。
    万が一落として、気付かずに他のハイハイしてる赤ちゃんが食べちゃったり、とかのリスクもありますよね。
    ありがとうございました😊

• 4月19日
メガビー

自分がかかる病院はだいたい飲食禁止と書かれてます。
診察で口の中みたいもしますしね…

• ママリ

ママリ

禁止と書かれてるところもあるんですね!そういうところならわかりやすいです☺️
    確かに口の中も見ますよね!
    ありがとうございました😊

• 4月19日
...

食べてるの見たことないですし、私だったらやはり病院って感染の可能性ありますし、食べさせたくもないですね😣