※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

義実家同居で旦那の弁当を朝6時過ぎごろ作ってるのですが、義父がちょう…

義実家同居で旦那の弁当を朝6時過ぎごろ作ってるのですが、義父がちょうどその時間に起きてきて弁当を作ってる私に話しかけてくるのが最近うんざりしてます…
その時間じゃなくていいのに、私が弁当作っている時に狭いキッチンで朝ごはん作ったりしてます。(今までは朝ごはんは6時ごろではなかったそうです。)シンクとテーブルを使うので体の向きを変えたりする時に義父と体が当たったりします。気持ち悪いと思います。
私は朝弱くて寝ぼけてる所を話しかけられてもバタバタしてるしちゃんと受け答え出来てないかもとか気にするのがめんどくさいです。愚痴でした。
それ以外にも義父と二人きりになる時があるのですが、めっちゃ話しかけてこられたりして疲れます。義父と結婚してるみたいです。早く出たい。愚痴でした。

コメント

ち

旦那さんに相談してみては?
自分も完全同居してるんですが、義父が間違えて脱衣場に入ってきたりしたときはびっくり&ショックで泣きながら夫に相談しました!笑

義父となにかあると、気持ち悪いしショックですよね😭うちの義父は私にあまり興味ないのでありがたいんですが、ゆあさんの義父さんはゆあさんにめちゃ興味ありそう!
失礼かもしれませんが、早めに予防線張ってもらったほうがいいと思います💦
毎朝じゃストレスもすごいだろうし…。
でもわたしだったら話シカトして興味なくしてもらおうと思っちゃうかもです!実際義父と2日に1回くらいしか話しません笑

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます😊
    それはショックでしたね…私だったら立ち直れないです。
    義父は旦那の本当の血の繋がった父親ではなくて、旦那も気を使っているため言えなくて…

なんか多分ですが最近同居し始めたので、話し相手ができて嬉しいんだと思います…何度も同じような話を聞かされる身になってほしいというか…
    炊事はこれまで義父担当だったので、手伝いする為に話すのは必須です…😭😭

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

それはちょっと鬱陶しいですね笑
寝起きとか出来る限り人と喋りたくないものですよね💦

愚痴でした。×2 にちょっと笑っちゃいました😂笑

• ゆみ

ゆみ

寝起きとか一番話したくないし、頭回ってないのでいても静かにしてほしいです…
    私も読み返してクスッと来ました🤣

• 4月19日
ゴーヤママ

朝早くてただでさえ怠いのに義父の相手はさらに怠いですね…
義父の話をだんだん聞こえてない振りして無視していくか、夜にお弁当を大方作っておいて朝にササっと仕上げて義父との距離を開けるくらいしか方法が思いつかないです😭
朝の準備に朝ごはんを合わせてきてる所がまず無理です。キモいです😭

• ゆみ

ゆみ

本当に本当に朝が弱くて白目剥きそうな勢いで弁当作っているので相手している暇というか場合ではないのです…笑
    義母が夜作るのをよく思ってなくて、私が前に夜遅く帰宅した日、明日の朝起きれないかもしれないから夜のうちにお弁当作ろうかなあというと、え〜朝作った方がいい!!!!と言われたので…😭😭😭

• 4月19日
aoi✩*。

義父と出会わなくて済むように夜に作っておいて、朝にごはんだけ詰めます(笑)

• ゆみ

ゆみ

上の方の返信でも書きましたが夜作るのは無理そうです…💦

• 4月19日