※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃんこ
子育て・グッズ

首すわり後の赤ちゃんにはかぶせるタイプの肌着がおすすめです。前開きは寝返り時にボタンが邪魔になることがあります。他の方はどうしているか教えてください。

こんにちは!
来週で4ヶ月になる娘の肌着を買い替えようと思っています♪♪
今は前開きの物を着ているのですが、首すわり後はかぶせるタイプの方が良いのでしょうか?
前開きの方が着替えさせやすいと思っていましたが寝返りするようになったら、着替えの途中でも転がるのでボタンがたくさんあるとやり難いです…。
本人もうつ伏せでボタンがあると邪魔かな??と思いまして。。
みなさんどうされていたか、または今後どうする予定か教えてください☆
宜しくお願いします(o^^o)

コメント

ももっぺ

かぶせるタイプは腰がしっかりしてくる8ヶ月くらいからがオススメです(^_^)
首が座ってもかぶせるタイプは着替えがさせにくいですよf^_^;)

• あちゃんこ

あちゃんこ

お下がりでいただいたかぶせる服を一度着せたのですが着せ難かったです(^◇^;)
    まだしばらく前開きにします♪♪
    ありがとうございました♡

• 3月2日
真希

うちは腰がすわるまで前開き着せてました。
なにかの不注意で怪我させても怖かったので。
かぶりが着せやすいのであれば、かぶりの方が長く使えるしいいとおもいますよ。
1歳になった今、前開きなんて絶対着せられません😅

• あちゃんこ

あちゃんこ

やっぱり腰が座らないと怖いですよね(;OдO)
    UNIQLOの肌着を見ていたら前開きは60しかなかったので、サイズアウトしたらかぶせるタイプが一般的なのかな?と思いました!
    まだ60も着れるので買い替えはもう少し後にします(o^^o)

• 3月2日
Sちゃん☆彡.。

前開きで全然大丈夫です🙌

• あちゃんこ

あちゃんこ

皆さん前開きですね!
    かぶせるの難しいので、しばらく前開きにしようと思います。゚(●'ω'o)゚。

• 3月2日
U7mam

うちは1人座りできるようになったらかぶるタイプにしようと思ってましたが、年明けに急に1人座りとつかまり立ちを同じ日にやり始めてさすがに前開きがめんどくさくなったので2月上旬に買い物に出たついでにかぶるタイプ買いました\(^o^)/
前開きでも最初にボタン留めてから着せるやり方もあるし、今すぐかぶるタイプを買いに行かれるのなら半袖にしたほうがいいですよ♪

• あちゃんこ

あちゃんこ

かぶせるよりは前開きの方が着せやすいです(^◇^;)
    慣れたら楽なのかとも思いましたが、みなさん腰座りくらいから替えているようなのでまだ前開きにします☆
    お座りや立っちが出来ると逆に前開きが面倒なんですね!

• 3月2日