※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが人見知りや夜泣き、後追いで大変…誰にも預けられず、しんどいです。同じ経験の方いますか?治る日はくるでしょうか。

3ヶ月から人見知りが始まり…
6ヶ月から夜泣きがプラスされ…
9ヶ月で後追いも始まりました😭

昼間も夜中も明け方も抱っこ、
どこか遊び行っても人見知りだから誰にも預けられなくて抱っこ…

しんどーい!!!😭

同じだった方いますか?
いつか治るかなぁ😭

コメント

あ

似たような感じでした!
生後2ヶ月からは主人もダメで私だけ…黄昏泣きは酷かったし治ったら夜泣きも始まったり。トイレもダメ、常に一緒でした。
11ヶ月くらいで主人と実母が良くなり、2〜3時間なら離れられるように…1歳2ヶ月で半日預けれました。1歳4ヶ月の今なんて、朝9時に主人と2人で出かけ、お昼食べに戻ってくる。昼食後昼寝して起きたら主人と遊びに出かけ、夕食に戻ってくる…
え、母は給食のおばちゃん⁈て感じです😆

トイレ行ってくるよ〜と言うとバイバイして見送ってくれるし、主人とばぁばなら寝かしつけ以外1日大丈夫だし!
まだまだ人見知り・場所見知りは凄いですが、治りますよー!!

• ママリ

ママリ

おぉぉぉ!!!すごく希望のあるコメントありがとうございます!!!😭

あさんのお子さんは旦那様もダメだったのですね😢うちは夫は大丈夫なので、私よりももっと大変でしたね😞そんな私が弱音吐いてちゃダメですね💦💦
    今9ヶ月で、やっとハイハイできるようになってきたので、これからもっと思い通りに体が動かせるようになったら、私以外に楽しいこととか興味のあることを見つけてくれれば少しは良くなるかな?☺️

うちも、夫と二人でお出かけして遊んで欲しい!😍
    そんな風になれるようにもう少し頑張ります💪

息子とこんなにもずーっと一緒にいられるのは幸せな事だと噛み締めたいと思います☺️
    あさんのコメントで気持ちも落ち着いたし、希望が持てました❤️
    ありがとうございます😊❤️

• 4月20日
  • あ

グッドアンサーありがとうございます😊
    体を使った遊びや外遊びが好きになってきたらグンと離れていきましたよ!手がかかって本当に大変だったな〜と今しみじみ思いますが、その分母子の愛情を育めたと思います!
    可愛くて仕方ないんです!笑
    本当に大変な時期だと思いますが、すぐ成長しちゃうので今を楽しんでください❤️

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

すみません、息子共々風邪で寝込んでいました…😭

今はずっとくっついてるので疲れちゃいますが、離れて行ったらそれはそれで寂しいでしょうね😭
    なるべくたくさんぎゅーってして、今の時期も大切にしたいと思います😊❤️

• 4月23日