
コメント

Mie*
私もエルゴを購入しましたが、
3ヶ月くらいまではベビービョルンを使っていました!通気性もエルゴに比べていいですし、首すわり前から使えるので重宝しました。その後、重くなりエルゴにしました〜♡

*ぱん*
エルゴいいですよ〜‼️おすすめです。真夏は汗取りパットとか少しでも涼しくしてあげるしかないかもですが。
-
ちゃんりー
やっぱり真夏が大変ですよね(TT)
暑さ対策は必須ですね!- 3月2日

ようかぁちゃん
エルゴをお下がりで貰ってnapnapを最近買いました!
napnapのほうが使いやすいです^ - ^
しかもnapnapは背中側のチャックを開けるとメッシュになります!
風が通るので汗かきにくいかなと思います。
-
ちゃんりー
napnap初めて聞きました!
調べてみます^^
腰や肩の負担はエルゴと違いますか??- 3月2日
-
ようかぁちゃん
そこまで変わらないです^ - ^
napnapは日本人の体型に合わせて作ってるらしいです!- 3月2日
-
ちゃんりー
そうなんですね!
腰や肩の負担がそんなになければ、そちらの方が良いですね!
ありがとうございます^^- 3月2日
ちゃんりー
私の友達も、ベビービョルンとエルゴを使ってる子が多いです!
ベビービョルンは首が座る前から使えるのが良いですよね^^