※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠30週での赤ちゃんの推定体重1256gは小さめですか?生まれた時に保育器に入れられることがあるでしょうか?

妊娠30週で赤ちゃんの推定体重が1256gは小さめですか?また小さめと言われたことのある方で生まれた時に保育器にいれられましたか??

コメント

どれみちゃん(23)

ずっと小さめと言われて37週0日で2310グラムの女の子を産みました!
体重が減ってしまったので保育器に入って黄疸が出たのでその治療をし、私より1週間くらい長く入院しました😓

はじめてのママリ

妊娠初期からずっと小さめと言われていました!体重の増加が見られないから外に出してあげようとのことで、38週2日で誘発分娩して、2400gの子を産みました!先生の予想よりも大きくでてきてくれて保育器にははいっていないです☺️

はじめてのママリ

私も29週のときに検診で1126グラムで小さめの赤ちゃんと言われています😣💦
小さいながらに成長していけば大丈夫と言われましたが小さいと言われると心配ですよね😣
でも友達から話を聞いたら友達は赤ちゃんが大きすぎて生まれた後も検査などいろいろしたみたいです😣
なので大きくてもいろいろ疑われたりするので小さいからどうこうっていうことは成長している限り大丈夫なんだなぁと思い前向きに考えるようにしています👍
でも検診の時は赤ちゃんに会える楽しみと不安が半々なので毎日赤ちゃんに大きくなぁれと話しかけています😊

• さち

さち

こんにちは!
    私も29週で1190gだったのですが、りのさんの、赤ちゃんはいまどのくらいの重さでしょうか?✨私も心配なので教えてほしいです!

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょうど今日予定日1日前に産まれました😊
    大きさは2616グラムでしたよ😊
    予定日まで1週間ぐらいのところで急成長しました😊

• 6月25日
  • さち

さち

お返事ありがとうございます\(^o^)/
    ご出産おめでとうございます😍💞そして忙しいときにお返事いただきほんとうにすみません😭💦
    安産でしたか✨?初マタなので出産についても聞きたいです💞大きくなるために何が食べたりとかしてましたか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

昨日の午前中に破水してしまい、今日まで陣痛こなければ促進剤ということで朝5時から促進剤開始しました😅

8時ごろから痛みが強くなってきて11時ごろ子宮口3センチぐらいだったのにいきなり進み12時には産んでました⭐️
    陣痛から4時間の安産でした😊
    小さめだから赤ちゃんも急に下がってきたみたいです😅

病院からは赤ちゃん大きくするにはタンパク質を沢山とってくださいと言われ、鶏肉、魚、大豆を交互に毎日食べました😅
    それが効いたのかはわかりませんが2500をこえることができました👍

• 6月25日

私も小さめといわれ、前期破水のすえ35週で、1800gの女の子を出産しました。呼吸状態は、問題なかったのでNICUにはいかす、初日のみ保育器ですごしました。二日目からは、コットにうつりました😄

キング

私は29週で1528グラムでした!

💁‍♀️

わたしも30週で1300gなくて
小さめと言われましたが
少し小さいけど
赤ちゃん順調だよと先生に
言われました😊

上の子もずっと小さめで
臨月のときもなかなか増えず
しっかり食べてねって
言われて
1週間で1キロ増やしたら
赤ちゃんも大きくなってました😊