※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
その他の疑問

一時保育の相談です。GW明けにどうしても1人でいかなければいけない用事…

一時保育の相談です。

GW明けにどうしても1人でいかなければいけない用事が出来たのですが家族に頼ることが出来ず、区の一時保育を予約しました。
これまで夫や私の母に預けた際 娘は人見知りや場所見知り等全くせず 私がいなくても平気で遊んでいます。(助かりますが、私が寂しい…笑)

遠い場所なので、時間は9:00〜15:00まででお願いするのですが、みなさんならその前に2〜3時間で一度預けて慣らしておく日を作りますか?
子どものことを思えば慣らしてあげるのが良いとは思うのですが、来週半ばに一歳半検診があり、預けたことで一歳半検診の前に万が一病気をもらったら嫌だし、GW中病院やってなくて可哀想だなと思い、慣らしで預けた方が良いか躊躇してしまいます。

コメント