※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

妊娠初期に微量の茶オリがあり、心配です。病院に行く予定ですが、安静が良いでしょうか?湯船は大丈夫?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠初期の茶オリがあった方!
是非ご回答を願いますm(__)m

本日微量の茶オリがありました。
上の子の時には、このような経験がなかったので、動揺しています。色々調べると、妊娠初期に茶オリがあった方も居るみたいで...
病院には明日行くことになりましたが、心配です。

ちょっとお腹が張ってるのか、何か違和感も少しあります。悪阻もあります。気持ちの問題かもしれません。

安静にしといた方がよろしいのでしょうか?
湯船に浸かっても大丈夫なのでしょうか?

同じような経験がある方、どのように過ごしたらよいのかアドバイス下さい😭

コメント

たーたんママ

私も初期に、ピンクのオリモノが出ました。
不安になり、産院に電話をしたところ、妊娠初期にはよくあることなので、続くようで気になれば来てください、との事。
そこまで心配する事じゃないのかな…?と思いました😌

湯船は大丈夫だと思いますよ!
確か私も浸かっていました👍

り

私はまだ妊娠5wくらいです。
初めての検診の時は確実ではないけどこれっぽいという胎嚢はみえました!
その夜から茶オリがあり、鮮血が出ました。
次の日病院へ行くと昨日見た胎嚢ぽいのもみえましたし
妊婦さんで出血ある方もおられますよと言われました!
止血剤など貰い毎日飲んでますが
出血はまだ続いてます、、、

毎日安静にしてて
湯船はネットにオススメしないと書いてあったので浸かっていません

同じような方もおられるみたいなので
心配なさらず安静にして過ごされたらと思います😊
長くなってすみません😓

さっち

私も仕事後などに茶オリが少し出てましたが、こないだの検診でそれを伝えても特に何も言われませんでした😅
痛みとか鮮血が無ければ大丈夫かと思います!

カジキマグロ

上の子の時、妊娠初期に茶オリが4〜5ヶ月くらいまで続いてました。もちろん悪阻もあって仕事中よく職場のトイレで吐いてました。笑
でも、特に検診にいっても順調と言われるだけだったので、普通に仕事して夜勤もやったりしてました。
一回だけ、鮮血で血の塊が出て来た時は流石に焦って、病院に電話してみてもらいましたが、異常はありませんでしたし、その時も医者からは特に安静にしててとか言われなかったので、普通に生活して、お風呂にも浸かっていました。
安定期に入ってからは、茶オリはなくなりました。
私の場合なので、不安でしたら、産婦人科に電話して聞いた方がいいと思います!

あ

今日で33週を迎えました👶
12週ごろまで週2回くらい茶オリ出てました。。
切迫流産で自宅安静だったので、家事はまーったくせず(10分座っただけで出るレベルでしたので…)ほとんどの時間をベッドで過ごしました。
お風呂はもうしんどくってそれどころじゃない!みたいな日は入ってなかったです😅冬だったので湯船に入ってました。2日に1回くらいのペースだったと思います🤔