※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアンヌ
家族・旦那

このあいだの日曜日の夕方に起こった出来事です。5時頃から1歳の娘とテ…

このあいだの日曜日の夕方に起こった出来事です。
5時頃から1歳の娘とテレビを見たり絵本を読んだり遊んでいましたら、不意に私の足につかまり立ちをして、コテンとコケて後頭部をぶつけてしまいました。幸いお布団の上だったので音もほとんどしなかったのですが、すごく泣いてお乳をくわえさせても泣いてたので異常を感じてたのですが、そのまま寝てしまいました。
30分後に旦那が帰ってきて起きた娘を見て、「右腕が動いてない!」と怒りました。帰ってきた時に、こんなんで泣いて仕方なくて怖いから少し様子見ようと話し合ったのに、実際起きてきた娘を見てブチ切れ。ちゃんと見てなかったからこんなことになるんや!と。見てたしきちんと話をしたし、頭をぶつけて手はついてなかったからわからなかったと話しても見てたらわかるやろ!と。
結局救急車を呼んで病院につくなり、先生が「よく小さいお子さんは靭帯を捻るんですよ」と言い、腕を触ると同時に治りました!軽い衝撃でなりやすいよと。

何事もなくて良かったし、私が一番気負いしてるのに、旦那は「虐待してないよな?」とか「見てたら腕動かんのわかるやろが!このクズが!」とけなしました。
私が心に傷を負ってしまい、もう旦那を信じれません。つらいです。これからどうしていけば信じられますか?

コメント

yuri

うでが抜けちゃったのでしょうかね?
よくあることですよ。よく見てくれている保育園なんかでもあることで、転んだ時にとか、友達と手をつないでてとか。
だからマリアンヌさんが悪いわけでは決してないですよ!(>_<)
旦那さんお子さんのこと大事に思って言っているのでしょうが、厳しいですね。。
間違えのない子育てなんてないのに。
回答になっていなくてすみません(>_<)

  • マリアンヌ

    マリアンヌ

    肘から下の靭帯がねじれて動かなくなったんですが、先生がクイっと触ると一瞬で治りました!
    旦那は娘命で、私なんてもう何とも思ってないのかなと思う節があります。。子育てには非常に厳しいんですよ…。
    回答ありがとうございました!

    • 3月3日
えだまめ

なんか自分に置き換えたらすごい悲しいです。腕のこと、気が付いてあげれなかっただけですごい落ち込むのに追い打ちかけなくてもいいですよね。せめて病院で診てもらった後は優しい言葉が欲しいです。(´-ω-`)

さっきは言い過ぎたよって言ってくれたりしないんですか?それだけでも救われます(._.)

  • マリアンヌ

    マリアンヌ

    見てて気づかないのはもう致命的だと言われました…。モラハラが酷すぎて、私には酷いのに娘には甘い…。ヤキモチなんて焼きたくないのに、何で自分だけ…と思ってしまいます。それを言うと、まだ親になれてないんやね。と冷たくあしらわれ、余計に信頼がなくなり愛情がなくなっていくと、言われました。

    回答ありがとうございました。少しモヤモヤが取れたように思います。

    • 3月3日