※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
お金・保険

旦那さんと同じ金額のお小遣いをもらっているか相談したいです。実母と○万ずつお小遣いにしたら「良い旦那ね」と言われたけど、同じ金額が普通だと思っていました。

旦那さんにボーナスが入ったらお小遣いもらってますか?
もらってる人は、旦那さんと同じ金額のお小遣いですか?


今日、春のボーナスが入り実母にお互い○万ずつ小遣いにしたー!って言ったら良い旦那ねって言われたけどお互い同じ金額もらうのが普通って認識でした😅仕事はしてないけど家事育児してる人😩

コメント

🧸𖤣𖥧

貰っていません😅
ボーナスは、
主人のお小遣いと
支払いの積立・貯金になります😊
それで余ったら、私の好きに使うという感じです❣️

aina 🦋

同じ額もらってます😳
私は家で家事
旦那は外で仕事。
お互い同等の立場だと思ってます😁
旦那もそう言ってますし✨

エイヤ

同じ額もらってます☺️
でも他の人にいい旦那ねって言われたらそうなんです〜ってなります😊笑

ゆぁ

同額と言えば同額ですが、我が家は全額家庭のお金となり1円も主人の手には渡りません。笑

はじめてのママリ🔰

旦那は10万。あたしは3万とかです。あくまで働いてるのは旦那だし同額は貰えないなーとあたし個人の意見でそんな感じです。あたしが働いててボーナスあったときは同じく10万は自分のものにしてましたが

友

ボーナスというほど高額ではありませんが、うちは全額子ども貯金にまわしてます😄

ままり

専業主婦で同じ額もらってますよ😊
夫が外で仕事をしてくれるから生活するためのお金がもらえますし、私が家で育児や家事をしているから夫は安心して外で仕事が出来ます。相互作用ですよね。
どちらが偉いとかいうことはないというのが私たち夫婦の考え方なので、ボーナスでの臨時お小遣いや普段のお小遣いはすべて同額ですね☺️

でも私の周りの女性にはあまりこういう考え方の友だちはいなくて多くの人から「同額もらえるなんて〜…」と言わます😵なぜ女性たちが自ら自分たちの価値を下げようとするのか私には理解しかねます💦

ドレミファ♪

お小遣いというかボーナス月にセールとかあるので夏と冬に生活費+二万で服とかかわせてもらってます😊

ママリ

我が家はボーナスがないので毎月同じ額のお小遣いもらってます!

deleted user

結婚してから、ボーナスでたら、わたしの口座に30万入金してくれます😊
特に使いませんが😅

ポケ

今育休中なのでちょっと違うかもですが、私は主人と同額はもらえません。
普段のお小遣いも、ボーナスのお小遣いも、私は主人より少し少なめにしてます。その事を主人に以前ちらっと言ったら、同じ額以上にもらっていいと言われたので、私がマイルールとして勝手にやってるだけです💦
どっちが偉いとか誰のお金とか、そんなことはどうでも良くて、主人は毎日お仕事頑張ってくれるから、できるだけ多く主人のお小遣いにしてほしいって考えなだけです。
私は毎日可愛い我が子を見られて、ゆったりした生活をして、それだけでお金以上のご褒美もらってるようなものなので、せめてお金は主人にどうぞーという感じですかね🤔

でも、私も主人や誰かに同額なんて良い旦那ねって言われたらもやもやっとすると思います😅

deleted user

旦那がボーナスでたら、旦那に1万あげてあとは生活費にします🤣