※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

抱っこでも、おむつでも、ミルクでもなくてぐずぐずしてることが多くて疲れてきました。何かいい対処法あれば教えてください

抱っこでも、おむつでも、ミルクでもなくてぐずぐずしてることが多くて疲れてきました。
何かいい対処法あれば教えてください

コメント

みき

うちはテレビ見せたり、オモチャあげたり、お散歩行ったりします(^^)うちの子はお散歩が1番効果ありました!

• えみ

えみ

ほんとに何してもぐずぐずして大変です…
    正直ストレスもすごいです

• 4月19日
たなか

月齢おなじですね!
息子も最近暇だとぐずぐずします🤢

お出かけ中はぐずぐずしないので買い物に連れて行ったり、天気が良い日はお散歩したりします!
大体帰ってきて授乳したら眠たくなって寝ますが、まだ元気なら絵本読んだり手遊び歌したり、、

あと昔ながらの?おんぶ紐でおんぶしてあげると機嫌が良いので、ご機嫌取るの疲れた時はとりあえずおんぶしてます☺️

しらす

4ヶ月の頃、娘もそんな感じの時あって
本当に毎日クタクタでした( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )💦
抱っこしながらスクワットもダメですか?
私は抱っこしながらスクワットもダメ、おっぱいもダメ、って時は
5分くらい放置して泣かせてましたよー!で、またすぐ抱っこしてあげたら泣き止んでくれてました☺️
その時期って、まだなんで泣いているのかも分かってあげられないし、
なかなか泣き止まなくて こっちも疲れてストレスで泣きたくなるし、むしゃくしゃしちゃいますよね😭
ちょっと泣かせて、トイレ行ってリフレッシュしたり、一瞬ベランダいって外の空気吸ったりしてみるといいかもしれません🥳
ノーストレスが1番大事ですよ🥰

うーさん

知恵がつき始めて、生理的な欲求以外で泣き出す頃ですね👶

息子がその頃、天井は見飽きた!とでも言うように、縦抱きで色々見せたら泣き止んでました😊
お風呂場やらクローゼットやら冷蔵庫の中やら、部屋中探検して見せて回って...

新しいおもちゃ買ったり、おもちゃの代用になるもの探して与えたり、ベッドメリーに別のおもちゃ付け加えてみたり、あれこれ刺激的な演出に頑張ってた記憶があります😌