※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

4月に入ってから主人の仕事が激務で、帰宅時間が遅くなりました💦私と子…

4月に入ってから主人の仕事が激務で、帰宅時間が遅くなりました💦
私と子供たちは先に夕飯を食べているのですが、主人の分は後から用意することも多くて、どうしてもお皿や箸はもちろん、フライパンやまな板、包丁など出しっぱなしで寝落ちすることがあります😓
そこで今までは翌日普通に洗っておしまい、特に問題になったこともないのですが不衛生ですよね😅
一応除菌タイプの食器用洗剤で洗ってますが、気休め程度ですかね?😂特にまな板や包丁はやばいのかな?と不安になってしまって💦パストリーゼなど持ってるので、洗い物を次の日に回してしまったときは、アルコール除菌などした方がいいですか?

コメント

2kids.mama♡

除菌とかよりもコバエがわきますよ😂
なので寝落ちした時のためにすぐします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コバエ😱!時期もまだ春だからいいのかもしれませんが、東北住みなのでまだそういうのは見てないです💦ゴキブリとかもこわいですね😓
    頑張らなきゃです!ありがとうございます🙏

• 4月19日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

今の時期はないですが夏とかなると気をつけてても出ますよ😭
    なので私もそーとめんどくさいから
    冬はサボりますがいつも夏は頑張ります(笑)
    あいつら増殖力凄いんで😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食器とは関係ないけど、今日は窓を網戸にしてたらクモ入ってきました😱暖かくなってきてるから虫も増えてきてますね🌀気を付けなきゃ~💦
    ありがとうございました😊

• 4月19日
なふみ

大人が使うものだったら次の日に普通にまわしてしまいます(笑)
子供が使うもの、子供のご飯の調理に使うもの、生野菜や生肉を切った包丁、まな板は即洗いますが😅

次の日にまわしてしまったものは洗った後でキッチン用のアルコールスプレーをかけて乾燥させてます😃
ズボラですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人ならあんまり気にならないんですけど子どものはちょっと心配ですよね😓私もしっかり丁寧に洗ってアルコールスプレーしました!!
    ありがとうございます😊🙏

• 4月19日
  • なふみ

なふみ

食中毒とか怖いと思うタイプなのですが、疲れに負けてしまいます😱
    多分これからも大人の物は次の日に回してしまうと思います(笑)
    子供の物はなぜか丁寧に洗いますが😅

• 4月19日