※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産前産後で保育園利用し、冬に風邪心配。上の子は家で見た方がいいでしょうか?下の子も2.3ヶ月の頃。

0歳児クラスの
保育園の12月、1月の感染について。

産前産後で保育園利用します。
私が管理入院1ヶ月以上ある為。

保育の期限が、最大1月末まで利用可能です。
出産は、10月初め。
10月末までは確実に利用します。7月から入所です。
その後の利用どうしようかと思ってます。
里帰りせず、年子の子育てほぼ1人になりますが、冬に預けても風邪ばかりもらってくるかもしれないなら、上の子は家で見てた方がいいでしょうか?下の子も2.3ヶ月の頃です。
1人目まだ熱も出したことないので、私も熱の対処もわかってない、慣れてない状況です。

コメント

YU0123

まだ何も感染してないなら多分時期関係なくもらうときはもらいますよ〜!うちは夏の方が良く熱出してました。なのでとりあえず長めに入れる予定でいて、あまりに休んでばかりになるなら途中で退園にさせますね。

み(^O^)

保育園入れたら確実に風邪などはもらってきますよ💦
うちも産後入れてましたが、上が手足口病をもらってきて下にも生後1ヶ月のときに移っちゃいました。。
酷くはならなかったですが、気になるならばやめた方がいいかもしれないです。
でも里帰りされないのであれば、かなり大変なのでリスクはあるかもしれないですが預けた方が体は楽かなと思います!

ジャンジャン🐻

確実にもらいますね😓
夏からきますよ...

手足口、ヘルパンギーナ、アデノ、RS、インフル、胃腸炎、溶連菌

0歳児でだいたいフルコンプしてます😅