※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

双子妊娠中で妊娠糖尿病と診断された方が、不安と食事について相談したいです。専門医の診察前にできることや治療方法について知りたいです。

現在13週目で双子を妊娠中です。

初期検査で血糖値が高いと言われて糖負荷試験をしてきました。
結果は1時間後186、2時間後227で妊娠糖尿病と診断されました。
空腹時、30分後は問題ありませんでした。

初期でこんなに数値が高くてこの先大丈夫なのか不安になってしまいました…
悪阻で野菜なども食べれず、ジュースやフルーツ、パンなど甘い物ばかり食べてしまった自分を責めたいです。

今度糖尿病の専門医による診察がありますが、今からできることがあったら教えていただきたいです。
また、同じような方でどういう治療をされていたのか知りたいです。

コメント

mbaby

私も2時間後が高く270近くもあり、来週また別の大きな病院で75gの糖負荷試験うけたあと、今後どんな風にしていくかの話があります💦
2時間後は下がるはずなのに上がっていて本当こわくなりました泣
私は検査までに食べ物や食べ順にはきをつけています!!

• はる

はる

コメントありがとうございます😊

私は来週内科を受診して今後のことを決めていくそうです😣
    結果を見てびっくりでした…
    だんだんと上がっていくなんて怖いですよね😭
    私も次まで少ししかありませんが、食事に気を付けようと思います🙋‍♀️
    お互い頑張りましょう!

• 4月19日
  • mbaby

mbaby

同じですね!
    私も来週内科にいきます!また75gの検査あるなんて…本当辛いですΣ('◉⌓◉’)
    2週間頑張って臨んだのに全然ダメで💦
    次の検査も後数日後なので特にできることもすくなくて(>人<;)
    多分体質なのでもう仕方ないかもです(>人<;)

• 4月19日
  • はる

はる

その時もまた検査なんですね😱
    私は1回でだいぶキツかったです😣
    私も1週間できるだけ改善しましたが、あまり効果なかったです😵
    体質とかもあるんですかね?
    不安だらけですけど、赤ちゃんを守るためにも頑張りましょう✨

• 4月19日
  • mbaby

mbaby

5日しか期間あかないからする意味あるのかな?と思ってしまいます💦
    結果持って行くだけがよかったですΣ('◉⌓◉’)
    HbA1cの数値は平均でしたか??

• 4月19日
  • はる

はる

そんな短期間で数値が変わるの?って思いますよね💦
    私は今度は指先から少し採血して血糖値計るだけみたいです!
    なので食事も普通にしてからきてくださいと言われました😅
    ヘモグロビンの数値は平均値で問題なかったです!

• 4月19日
  • mbaby

mbaby

私もそれは平均以下でした💦
    なんか逆に糖そんなにとってなくてのこんなにあがるから本当恐怖でしかないです(>人<;)

• 4月19日
  • はる

はる

もはや血糖値しか見てなくて貰った書類見直しました😅笑
    私もこの1週間は自分なりに制限してこれだったので恐怖です😭
    全く摂らないのも悪いのは分かってますが、急に上がるんじゃないかと思うと食べられないですよね💦
    検査終わって結果が出るまで時間かかるので外でご飯を食べましたが、見る物全て血糖値が急に上がりそうで結局サンドイッチと飲むヨーグルトしか食べられませんでした💔

• 4月19日
  • mbaby

mbaby

正解がわからないですよね💦
    今ネットで色々見てましたが、前日の食事は糖分とらないと急激にあがるという記事もありました!
    私2週間ほぼ糖はとりすぎないように過ごしましたが、次は前日しっかり白ごはんを夜にたべてみようかな(о´∀`о)💦ともおもってきました!

• 4月19日
  • はる

はる

遅くなってごめんなさい🙏
    返信したつもりでいました💦

病院に行ってみないと分からないことだらけですよね😱
    そうなんですね!
    私も食べ過ぎたらと思って食事の量少なめにしたり、食事と食事の間結構あけてました😣
    私もそうするようにします!

• 4月22日
  • mbaby

mbaby

今日大きな病院で精密検査してきました!8時から今までかかりましたー。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月22日
  • はる

はる

ほぼ1日だったんですね😱
    お疲れさまでした😭✨
    結果はすぐ出たんですか?

私は明日病院です😣
    夜に白ご飯ちゃんと食べました☺️

• 4月22日
  • mbaby

mbaby

すぐでました!あんな糖負荷試験ですごい結果だったのに、精密検査したらまさかの全て数値が平均以下でケトン体も出てて、私自身が危なかったくらいでした💦
    糖負荷試験で爆上げしたのも過剰反応みたいなかんじだったみたいで、入院にならずにすみました😂
    むしろ沢山たべるように指導され、今まで食べてたよりも倍は食べてよくなりました😫❤️
    フルーツや炭水化物も沢山とってよくなって本当今日行ってよかったです😢😢
    もーすぐで私が危ないところでした💦
    ただ検査に一回でもひっかかると妊娠糖尿病扱いにはなってしまうので、まいにち3回自宅で測定はします😊❗️
    ただ間食もしてよくなったし本当嬉しすぎます(;_;)

• 4月22日
  • はる

はる

そうだったんですね!
    長い時間検査頑張った甲斐がありましたね✨
    何で前は高かったんですかね🤔?
    私も満足できるくらい食べたいです😭
    1度大変さを味わったら今まで以上に注意することができますし、全部がマイナスなことじゃないですよね☺️

私はかなり数値が高かったのでほぼ諦めてる状態です😣
    でもこうなった以上やるしかないので頑張りたいと思います!
    mbabyさんもまだまだ大変なことがあると思いますが、ゆったりと楽しいマタニティライフを過ごせることを願ってます✨

• 4月22日
  • mbaby

mbaby

糖負荷は産婦人科で75g受けたんですが、その時もケトン体が出てたみたいで本当に体が糖分たりてなくて、あまりに一気にあの量が吸収されたので爆上がりしたみたいなことは言われました!
    体が対処できてないみたいな💦
    今日普通の食事を病院内で食べてみて測ったら食後110でした😊

体重増えてたり、HbA1cの数値が高いといろいろ制限もあるみたいですが、ある程度普通の生活していての検査だけ数値が高いだけだったら食事療法だけでいいみたいなので…
    はるさんが最近甘いものばかりを取ってないならきっと大丈夫です🙆❤️

• 4月22日
  • はる

はる

なるほど!
    ケトン体のことは特に言われなかったです💦
    私は今日お昼そこまで食べなかったせいか2時間後101でした!

今日診察を受けてとりあえず血糖値は自分で測って6回食にするように言われました🙋‍♀️
    私の場合双子なので今後さらに摂取カロリーを増やすようにしなきゃいけないと言われたのでおそらく後期にはインスリンは必須になりそうです💦
    でもカロリーを抑えたら赤ちゃん育たないからまずは食事をちゃんととるようにと教わりました!
    自分が病院に行ったりするのは嫌ですけど、赤ちゃんに何かある方が嫌なので多少血糖値が上がりすぎたとしてもご飯はきちんと食べようと思います😊
    甘い物は先生にはたまにはいいよと言われました!
    でも食べ過ぎたと思ったら糖質を減らして調節してねと言われましたよ😁
    栄養士さんにはライザップとか糖質オフのスイーツをと言われましたけど、たまーにならいいかなと思ってます!
    あとはソイジョイやカロリーメイト、ローソンのブランパンをおすすめされました🙆‍♀️
    長くなってすみません💦
    よかったら参考にしてください〜☺️

• 4月23日
  • mbaby

mbaby

101ならバッチリですね!
    私も昨日から自分で測定してますが、かなりメニュー難しいです😢
    今日分食もしてみましたが本当苦しくて💦
    炭水化物はしっかりとらなきゃだめだから難しいですよね😢
    私のところはブランパンよりもバターロールや食パン勧められました🍞
    私がケトン体出てるからってのもありますが。゚(゚´Д`゚)゚。
    でもやっぱり糖質があがるので難しくて💦
    白米本当あがります(;_;)

• 4月23日
あいあい

私も妊娠糖尿病でした
そう診断されるとショックですよね
私は1日泣いてました!
血糖値自己管理と栄養指導受けました。
私の場合血糖値上げない食べ物を食べ出たのでインスリンまではいかなったですが、
私も吐き悪阻が酷くて甘いジュースと果物ばかり食べていました😭

• はる

はる

悪阻で何であんなに甘い物ばかり食べてしまったんだろうと思いました😭
    あいあいさんはいつ頃妊娠糖尿病と診断されましたか?
    あと血糖値の自己管理ってどんな感じでされていたんですか?
    質問ばかりすみません😣
    血糖値が上がらない食べ物で血糖値が変わるなんて怖いですね😱
    もう少し野菜とか無理してでも食べるべきだったのかなと後悔してます💦

• 4月19日
  • あいあい

あいあい

食べ物というより、年齢や、遺伝の影響でインスリンが働かなくなってしまうみたいですよ😭
    ちなみに28wの検査のとき引っかかりました😭

血糖値の自己管理は毎食前と後に血糖値を計って記入していきます。
    あと、何を食べたかも…

少し大変ですが頑張ってください

• 4月19日
  • はる

はる

そうなんですかね😣
    親族に糖尿病の人がいなかったので油断してました💦
    28週でも3ヶ月くらい治療されてたんですね😵
    まだ13週なのに先が長いです…

食べた物もなんですね😵

診断されてしまったことはどうにもならないので先生とよく相談して何とか乗り切りたいと思います!

• 4月19日
梅ちゃん

29週で妊娠糖尿病と診断されました。

自己血糖測定を1日4回、食事療法で乗り切りました!

炭水化物の量が決められていて、私の場合1回30グラム×5回でした!野菜から食べて、タンパク質、炭水化物の順に食べるように指導されました!

• はる

はる

自己血糖測定とはどんな感じでされていたんですか?
    あと覚えてたらでいいんですけど、ざっくりでも構わないので妊娠糖尿病と診断された時どのくらいの数値だったか教えていただきたいです😣

1回30グラムなんですね!
    かなり少ないように感じます💦
    悪阻の時は食べれるものをとりあえず食べていた感じだったので順番も何もなかったです😵
    やっと落ち着いてきたので気を付けようと思います!

• 4月19日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

病院で血糖測定のセットをもらって、自己注射で血糖を計りました!

空腹時はクリアで1時間後190、2時間後160くらいでした!

糖質が30グラムなので、ご飯なら80グラム、パンなら65グラムとか細かく指示されました!

• 4月19日
  • はる

はる

指先から計る物ですか?
    痛みってありましたか😣?

少し超えたくらいだったんですね💦
    私かなりオーバーしちゃってるので不安です😱

糖質が30グラムなんですね!
    勘違いしてました💦
    3食分を分けて摂るって感じですかね🙋‍♀️

• 4月19日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

指先に注射して血を出して、チップにつける感じです!ちくっとしました!

1日にとれる糖質の量を決められて、それを炭水化物で5回、果物で10グラム2回、乳製品で10グラム2回と決まっていました!

朝と昼の間、昼と夜の間に炭水化物を取るように言われました!

• 4月19日
  • はる

はる

妊娠前からちょこちょこ採血はしていたのでだいぶ慣れてはきましたが、自分でやるのは怖いなと思って…
    でも検査するにはそれしかないですもんね😣

計るのも大変ですけど、そうやって決めてもらえると自分でもやりやすいですよね🙆‍♀️

間食くらいの時間にご飯食べられてたってことですか?

• 4月19日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

私も怖いと思ってましたが、指先だし、ボタンを押したら勝手に針が刺さるので慣れました笑。

そぉなんです。最初はめんどくさいと思ったけど、何を食べようか考えるよりは楽でした(^^)だいたい10時くらいと4時くらいに食べてましたよ!でも炭水化物食べる気にならないと言ったらその時にヨーグルトとかを食べてもいいと言われました。要するに空腹時間が続くと次食べた時にすごく血糖値が上がるみたいだから、間に一度上げておく必要があるようです(^^)

• 4月19日
  • はる

はる

そうなんですね💦
    指先って傷だらけになりましたか😣?

ただ食べるように言われても困っちゃいますよね😱
    おやつの時間に食べるって感じですかね☺️?
    私も間に炭水化物を食べる気にはちょっとならないです😩
    ヨーグルトや牛乳、フルーツ、コーンフレークって大丈夫ですかね?
    元々甘い物が結構好きでお菓子も食べられないし、せめてそのくらい食べられたらいいなと思ってます😣

• 4月20日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

いつも違う指でやっていたら村に気になりませんでしたよ(^^)

私は間食の時にケーキとか少しだけ食べてました笑。

• 4月20日
  • はる

はる

そうなんですね!
    見た目を気にしてる場合じゃないんですけど、ちょっと気になって…

たまに少しだけ貰うくらいならいいですよね😅
    たぶん我慢出来なくなる気がするので先生に聞いてみようと思います🙋‍♀️

• 4月20日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

ずっと同じ指でやっていると固くなったりするみたいです!2ヶ月やったけど、まったく気になりませんよ(^^)

私の先生は我慢しすぎも良くないから、たまに息抜きしてって言ってました♡

• 4月20日
  • はる

はる

遅くなってごめんなさい🙏
    返信したつもりでいました💦

そうなんですね!
    この先半年近くやる可能性があると考えると大丈夫なのかなと不安だったので😱

そうですよね☺️
    私も病院に行ったら聞いてみようと思います!
    ゴールデンウィークで実家に帰るのに1人だけずっと我慢しなきゃいけないのは辛いので😭

• 4月22日
m.mam

私も双子妊婦でまだ11週ですが、太り気味の為、妊婦健診の時に糖負荷で2時間後205でひっかかり、速攻入院させられました…

私の病院は医療センターなので、少しでも赤ちゃんの負担を減らすためにと初期からのインシュリンがおすすめと説明されました。

もちろん食前食後は、平均値から妊婦糖尿病の基準+10~15くらいのときもあります。

栄養指導とかの先生ともお話するかと思いますが、塩分とカロリーコントロール、糖質制限をして、決まった時間に毎食3食食べることが大事といってました。

糖を上げて、下げて、を4時間ごとにすることが大切なのでもちろん完食はなし、飲み物も水かお茶、がいいとのことでした。

妊婦糖尿病と言われてショックでしたが、初期の段階からひっかかるなら、後期はほぼ100%治療が必要になると先生に言われ、赤ちゃんの成長に影響を出しちゃうくらいなら、インシュリンの力を借りてでもコントロールできるなら…と今は気持ちは切り替わってます^^

• はる

はる

今も入院されているんでしょうか?
    大変な時にありがとうございます😣

私も食前食後は問題なかったのですが、時間が経つとかなり跳ね上がってるみたいです💦

そうなんですね💦
    いろいろ参考になります☺️

インスリンは1日数回ですか?
    確かに不安ですけど、赤ちゃんに影響が出ないようにするなら頑張るしかないですよね✨
    双子ちゃんで週数も近くてさらにその言葉を聞いて私も頑張ろうと思いました☺️

• 4月19日
  • m.mam

m.mam

今日退院したところです!ちょうど1週間栄養管理指導とインスリンの調節で管理入院でした!

食後2時間が1番血糖が高い時間らしいですよ!それで2時間かけて下がっていくらしいです。なので4時間サイクルなんです。

インスリン投与は食前3回です!血糖は食前と食後2時間後に測るので、6回測定しました!

妊娠糖尿病は、妊娠が終われば打ち切りになるらしいので、双子の場合は胎盤がなくなれば戻るケースがほとんどらしいです!

• 4月19日
  • はる

はる

お疲れさまでした!
    1週間でもだいぶ長く感じますよね💦

そうなんですね!
    2時間も経ってるのに高いなんてやっぱりおかしいのかなと思ってました😱

インスリンに血糖値に計る物だらけでもし自分でやることになったらやり忘れちゃいそうです😵

妊娠してるからっていうのが大きな原因みたいですね💦
    主人もいろいろ調べてくれて双子だとなりやすいとかもあるらしいです😣

これからお家では何か継続して続けるんですか?

• 4月19日
  • m.mam

m.mam

旦那に会えないのは寂しかったですが、つわりが酷かったので好きな時に眠れて、ご飯も勝手に出てきて、入院ってなんて楽なの!って感じでした。笑

普通の人は1番血糖が高いの2時間後らしいので、安心してください!

そうですね、血糖測定6回にインスリン3回は面倒ですが、私は不妊治療2ヶ月しててその時に排卵誘発剤で使ってた注射のタイプと同じものだったので、やり慣れてたし、病院で1週間指導してくれたので慣れました^^

といっても測り忘れそうなのでタイマーかけてます😂

普通の糖尿病の数値には達してないので、妊糖の数値がいかに厳しいか…って感じですね。しかも家では夕飯以外あまりご飯食べることなくて、それが余計に悪循環を招いてたみたいです😅😅3食自分で作るのは面倒だな〜と帰ってきて思いました。。

家でも食事に気をつけて、あとはお腹の張りがない時はお散歩したり、くらいですかね。あとはインスリンを血糖に合わせて自己調節…くらいかな??

あと何ヶ月かの辛抱なので、今食べたくても食べれないものは、メモアプリにピックアップしといて、出産したら食べてやるー!!!って言い聞かせてます。双子なんで無理そうですが…笑

• 4月20日
  • はる

はる

1人だと孤独ですよね😭
    いろいろあってその病院には何度か入院したことがあって誰かが来てくれるとホッとしてました😵
    確かに家事したりするの大変ですもんね💦
    今何食べようと試行錯誤しながらやってます😣
    私はやっとつわりが落ち着いてきて料理をしたりできるようになりました💦

そうなんですね!
    安心しました✨

私も治療してましたが、クロミッドしか使ってなかったので注射は採血くらいしかしてなかったです😭
    でも少しすれば慣れますよね!

私もタイマー必須で使おうと思います😁

10年前くらいから厳しくなったらしいですね😵
    1人の身体じゃないので仕方ないですけど…
    私も主人が仕事でいない時は適当ご飯なことが多かったです😱
    冷食食べたり、パート先で余り物を貰ってきたり😅
    今度病院行ったらどういう物がいいか聞いてみようと思います!

それくらいしかできないですよね💦
    つわりで買い物も近くても主人と車で行ったりしてたので運動全然してなかったです😣
    もうだいぶ調子がいいのでたまに散歩したりしてます!
    主人は運動して大丈夫なの?と未だに心配してますが💦
    血糖に合わせてとは血糖が高ければ本数増やすとかですか?

そうですよね😣
    私もあれ食べたいこれ食べたいって主人に愚痴ってます😅
    でも子供のためと思ってやるしかないなと思ってます🙋‍♀️

• 4月20日
  • m.mam

m.mam

私も怪我の手術等で何ヶ所か入院したことありますが、心配に思ったことをすぐ先生や看護師さんに聞けるのは安心します☺️💕

PCOSだったので、クロミッド数日と注射で誘発、たまごちゃん育ててました!ほっそーい針なので全く痛くないです😌😌

1人どころか自分合わせて3人分管理は、なかなか難しいと思います。半ば自然現象ですし…

私も食事気をつけてたけど…食べれない分りんごジュースとか野菜ジュース飲んでて糖分のこと考えてなかったです。でも、病院で栄養管理指導の先生がとっても丁寧に教えてくれると思います!私はこれはこのくらい食べていいよ…って一目でわかる図をもらいました!

ふたごだとやはり悪阻って重たいんですかね、私も妊娠判定日前日からずっと悪阻つづいてます😭😭

食前血糖に合わせて単位を変えて下さいって指示がありました。あとは食後があまり下がらなかったりしたら…かな。

• 4月20日
  • はる

はる

確かにそういう面では安心ですよね✨

そうなんですね!
    痛くないなら私にも耐えられそうです🙋‍♀️

難しいですよね😣
    自分で自覚症状がない分どうやって過ごせばいいか分からないです💦

私も野菜ジュースたまに飲んでました😱
    いろいろ聞いて教えてもらおうと思います!

以前流産の経験があって少しの期間ですが、悪阻もあって今回とそこまで変わらないかなって思いました💦
    食べたい物は若干違う部分はありましたけど😅
    人によってなのかなって思います!
    私も11週くらいはまだ体調悪かったので無理せずゆっくり過ごしてくださいね☺️

なるほど🤔
    このくらいの血糖値ならこのくらいのインスリンという感じで目安があるんですか?

• 4月21日

私も双子妊娠中で後期の血液検査で妊娠糖尿病診断されました!同じく空腹時のみセーフで2時間後の値のほうが高い食後高血糖です😥
その数値までいくと多分すぐインスリン導入されると思います💦
みんな甘いもののせいだ~と言いますが、意外と米やパン、麺類などの炭水化物や糖質のほうが血糖値上がります。
私は切迫で入院中でカロリー制限はあるものの、かつ赤ちゃんに栄養を送るため米は多目に出されてその分インスリンの単位も増やす方法です😓
あとは分食してます。空腹の時間が長いと次食べたとき血糖値がはね上がるので、そのはね上がりを抑えるために食間に炭水化物を少量摂取します。
おそらくまずは血糖の自己測定から始まるので自分が何をどのくらい食べたら血糖値がどのくらいはね上がるかの確認ですね💦

• はる

はる

食後高血糖っていうんですね🤔
    らぴさんはどのくらいの数値でしたか?
    覚えてたらで大丈夫です💦
    やっぱりインスリンですか😭
    甘い物より炭水化物の方が影響あるんですね💔
    お米は食べてその分インスリンは増やす…そういうこともあるんですね!
    食事と食事の間にどのような物が出されるんですか?
    血糖値計るの大変ですけど、人によって何を食べたら上がりやすいとか違うんですかね🤔?
    質問ばかりですみません💦

• 4月20日
はじめてのママリ

私も初期検査に高い数値で引っかかったのでお気持ちお察しします…(´;ω;`)悪阻期のアンバランスな食生活に後悔もしました。
その後のブドウ糖検査で妊娠糖尿病と診断、食事管理&血糖値自己検査(7回/日×3回/週)をしていたのですが血糖値がどんどん抑えきれなくなり、7ヶ月目以降に安全を取ってインスリン治療に切り替えました。今は食事管理&血糖値自己検査(6回/日x毎日)&インスリン注射(3回/日x毎日)で頑張ってます。それでも目標値(食前100以内、食後120以内)に入らず、一喜一憂しながら毎日過ごしてます。

初期検査から引っかかってしまいだいぶショックでしたが、早めにわかって対処できてよかったのかなと思うようにしてます(>_<)食生活を変えてもすぐには血糖値に変化は現れないし、週数が進めば思うような数値にならないようになってくるので、今からあまり気になさらなくても良いかもしれません。とりあえず食物繊維をたっぷり取ってなるべくバランスの良い食事を心がけてみてください!

気負いし過ぎず、一緒に頑張りましょー(T_T)

• はる

はる

今日内科を受診して食事管理と血糖値を1日置きに測ることになりました!
    双子ということもあり、後期になるにつれて普通より多くカロリーを摂らないといけないのでインスリンを使うかもしれないと言われました💦

私もショックは大きかったですが、食生活を改める良い機会になりました☺️
    先生も今は赤ちゃんも小さいし、爆発的に数値が上がることもないと思うからそんなに考えすぎなくても大丈夫と言われて少し安心しました💦
    悪阻の時は野菜が食べられなかったですが、やっと体調良くなってきたので野菜をたくさん食べようと思います!

ちなみに差し支えなければ何週頃で糖負荷試験の数値がどのくらいだったのか教えていただきたいです😣
    覚えていなければ大丈夫です🙆‍♀️
    あと甘い物って食べられたりしてますか?

測るたびにビクビクしてしまいそうですが、赤ちゃんが育つためにはご飯食べないとダメだからと言われたので赤ちゃんのためにきちんとしたご飯を食べようと思います!
    同じような経験をされた方がいらっしゃって心強いです✨
    お互い頑張りましょうね☺️

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まずは食事管理ということになったんですね!確かに、栄養が取れば取るほど血糖値も高くなってしまうので、追々はインスリンになるかもしれませんね💦悪阻期も過ぎたようなので、食事管理どうか頑張って下さいね!

私は12週目に受けたブドウ糖検査で①食前94②食後1時間208③食後2時間150 だったので①②でオーバーしてました。(③もギリ範囲内)

甘い物は極力避けてました。でも炭水化物は必要量取るように病院に言われ、血糖値との兼ね合いですごく悩みます。甘い物食べたいときは勝手にインスリン量増やしたり炭水化物減らして食べたりしてます。笑 と言ってもバカ食いはせず、ひと口ふた口で我慢するようにしてますが(´ω`)昨日シャトレーゼというケーキ屋さんで低糖質スイーツを爆買いして来たところです。

血糖値測るたびビクビクしちゃいますね、意味不明に高い数値が続いたり、何度も泣きました。でも赤ちゃんも今のところは標準体重で順調に育っているので、数値がオーバーしたからといってそこまで一喜一憂する必要はないのかな?と、後期にようやく入って思えるようになってきましたよ。早めにインスリンに切り替えた方が気持ち的にも楽かもしれませんね。

• 4月24日
  • はる

はる

そうですよね💦
    とりあえずは自分で出来る範囲で食事管理頑張ろうと思います!

そうなんですね😣
    まさか初期検査で引っかかると思っていなかったので自分でもびっくりでした😳

やっぱり避けないとダメですよね😭
    炭水化物減らしてでも食べたいと思っちゃいますが、まずはちゃんと食事を取れるようにならないとダメですよね💔
    毎日じゃダメですけど、もし甘い物を食べたいなら炭水化物で調節するように言われたのでどうしても食べたい時はそうしようと思います!
    ちょうど家の近くにシャトレーゼあるんです🙋‍♀️
    なので食べたくなったら行ってみようと思います☺️

測り慣れていなくて自分で測るのも怖くて嫌ですけど、やるしかないですよね😣
    赤ちゃんが無事に育ってることが分かると頑張ろうと思えますよね✨
    これからどうなっていくか分かりませんが、赤ちゃんのために頑張ろうと思います!

• 4月24日