※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちこ。
子育て・グッズ

産後2ヶ月の母です。4人目を産んでからめまいや頭痛が続いています。ホルモンバランスや自律神経の乱れだと思います。同じ症状がある方、症状がいつまで続いたか教えてください。

産後2ヶ月の母です。子供が4人いますが3人目を産んで半年ほどからめまい、頭痛、頭重感がありました。そして今回4人目を産んで1ヶ月ほどから毎日毎日その症状があります。3人目のときよりヒドイです。ホルモンバランスの崩れ、自律神経の乱れだとは思いますが同じような症状があったかた、いつまで続いたのか、これをしたら少しはマシになったなど、あれば教えてください。

コメント

きょろ

私は妊娠前からメニエール病でめまい持ちでした。
めまいを起こすとしばらくずーっとぶちこ。さんのように頭痛、頭重感、肩こりが酷いです。寝ててもめまいで気持ち悪くてそれを気に不眠症にもなりました(´`:)
最近、藁をもつかむ思いで針灸院に通い始めたら頭がすっきりしてきて体調が整ってきました(*^-^*)
合う、合わないはあると思いますが気が向いたら試してみて下さい(^^*)
もしかしたら耳からくるめまいかもしれないので耳鼻科にも行ってみてもいいかもしれません。