※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牧場ソフト
ココロ・悩み

親知らずを抜歯して4日目で、唾を飲み込むと喉が痛いです。抜歯経験者で喉痛い方いますか?うがい薬でうがいしても大丈夫でしょうか?抜糸まで心配です。

右下の親知らずを抜歯して4日目です。今日の朝から唾を飲み込んだりすると喉が強烈に痛いのですが、抜歯したことある方で、喉痛くなられた方いますか?😅普通のうがい薬などで、うがいしても良いのでしょうか??
抜糸まであと5日もあり、食べカスとか詰まってないかとか色々心配になります(−_−;)

コメント

つぴこ

なりますよ!
セフゾン飲んだら治りました👌
歯医者行って症状伝えたら薬もらえます😃
めっちゃ痛いですよね💦

• 牧場ソフト

牧場ソフト

早い回答ありがとうございます😊
    飲み薬もらえたんですね!(*'ω'*)私ももらいたい。。
    口腔外科なんですが、今日電話して話したら診察なしで薬もらえたりするんでしょうか?(・ω・`)激痛でびっくりしました(´-ω-`)。。

• 4月19日
  • つぴこ

つぴこ

私歯医者で働いてて、そこでは薬だけ貰えますが、電話で状況伝えて抗生物質貰えますかーって聞いたら無駄足なくなると思いますよ🙆

• 4月19日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

ありがとうございます😊

• 4月19日
ポテト

薬は診察無しでは処方出来ないですよ💦
先生に症状を説明したら、抗生剤追加されたりとかします。

• 牧場ソフト

牧場ソフト

ありがとうございます😊
    電話したらやはり薬だけはNGでした😅法的にダメなんですね(⌒-⌒; )夕方診察してもらえるので いってきます(^○^)

• 4月19日