※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

娘が息子にトミカを投げて泣かせる行動に困っています。怒ると睨まれ、泣かない娘に戸惑っています。心理や対処法を知りたいそうです。

娘がトミカを投げ息子の頭に当たり泣く。
娘に怒ってもニコニコしながら笑って誤魔化す。
バシッと叩いて怒鳴ったら娘に睨まれた。
怒られても絶対泣かない娘。むしろ見下される💦
どうしたらいいのか🤦‍♀️
ほんとやることがサイコパスみたい😓
なんでこんなことするのか心理が知りたいわ😕

コメント

ゆめまま

うちもそんなかんじでした。。下の子がとくに。。うえの子は怒ると泣いたりしますが。。
下の子は怒っても笑うので。。
最近は叩くのはやめて、とにかく真剣におこって向き合い、それでも笑うようならもう無視です笑
投げることもしていたので、わかるようになるまでは、トミカとかはうえの子に絶対に下に渡さないように言ったり、ブロックとかはしばらくは隠してます

  • りの

    りの

    そうなんですね💦
    うちも上の子は怒ると泣きます。
    下の子は真剣に怒ってもヘラヘラしてるし聞いてない感じです😓
    おもちゃを上の子が奪った状態だと
    今度はお兄ちゃんに手を出してきます😵私が怒った時叩いたりするから真似しちゃうんですかね😭
    難しい、、、

    • 4月19日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    投げつけるはほんとに怪我につながるので。。
    うちは、基本わたしてないです。。
    お兄ちゃん叩きそうなときは、泣いてでもベビーベッドに、いれてます。。
    保育園でもなげることがあるそうで。。そのときは先生がなんとかきをそらしてるみたいです。。

    • 4月19日
  • りの

    りの

    自分の思い通りにいかないと
    投げつける癖があります😵
    なんでもかんでも💦
    いつ治まるのやら😓

    • 4月19日