※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

甘いものしか食べない赤ちゃんについて相談です。食べるものに偏りがあるか心配しています。これからもさつまいもやかぼちゃ、りんご、バナナを続けてあげてもいいでしょうか?

甘いものしか食べません。
もうすぐ三回食にいくのですが、
カボチャ、さつまいも、りんご、にんじんなどしかたべません。
鮭や、ホウレンソウなどは
口からべーっとだします✋
離乳食のすすめかたまちがえてしまったでしょうか?
朝はミルクパン粥、シチュー、かぼちゃサラダ、ベビーダノン
昼はおかゆ、さつまいもの白和え、かぶやだいこんをだしでにたもの、フルーツヨーグルトです。
嫌いなものをあげるとプーッとだしてくるので腹がたってしまいます。最後はヨーグルトと交互にあげてなんとか完食しているかんじです。
鮭やホウレンソウなども、かほちゃや、さつまいもにあえるとたべます。
とうふも和風だしなどではたべない為、
さつまいもなどにまぜてます。
このままさつまいも、かぼちゃ、りんご、バナナやっていっていいのでしょうか??

コメント

まーみー

主食を減らしてあげて、全体的な炭水化物の量で考えれば大丈夫ですよ!
むしろうちの子は甘いものは食べず、さつまいも、人参、バナナは🆖でした😂

クルン

ご飯に混ぜても食べませんか?💦

はな

わたしも最初はかぼちゃとかに混ぜてあげていましたよ🙆
だんだんかぼちゃの量を減らしたり、単体で甘い野菜と交互にあげたりして食べさせていったら食べるようになりました!

うちも嫌いなものはべーっと出します!
イラッとしますよね(^^;
とりあえずご飯類、おかず、デザートで 出しますけど食べなければ
ご飯とおかずを混ぜちゃいます(°_°)
そしたら大体は食べますけどそれでも
無理な時はデザートと交互で
誤魔化しながらあげます!

さくらママ

それだけ食べるから、全然間違えてないと思いますよ
自我があるから仕方のない事だと思いますが
逆にまりこさんすごいですね
きっと今食べないから、ずっと食べないって事は無いと思うので、そんなに気負わなくてもいいと思います
なんて、上の子が偏食なのでそう思いながらいつもご飯あげてます

ななうた

うちもそうでしたよー!
焼き芋だけが頼みの綱でした。
今は月齢が進むたび食べられる食材も増えたので甘くないものも食べてますよ。
素材のまま、とか、お魚も、とかは理想論なので今の感じでいいと思います。
朝昼とても美味しそうな離乳食ですね!