※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リホ
子育て・グッズ

頼島産婦人科にお子さま連れで受診した経験ありますか?11ヶ月の息子を連れて行く予定で、待合にキッズスペースがあるか、診察中の対応に不安があります。

広島市安佐南区の頼島産婦人科にお子さま連れで行かれた事ある方はいらっしゃいますか?
私は頼島産婦人科で出産しました。
この度、生理の事で受診しようと思うのですが
11ヶ月の息子を連れていきます。
確か、待ち合いにキッズスペースがあったのは覚えていますが、私は平日の午後に妊婦検診に行っていて、人自体すごく少なくてお子さまは見た事がありません(。>д<)
また、診察の際に内診などで時間がかかった場合、一緒に私の側にいさせても大丈夫かなと不安です。
息子はまだ歩けないのでベビーカーです。

コメント

私が実際に連れて行ったわけではないですが、、、

私は、平日に何回か行きましたが、子連れの方いましたよ〜
1ヶ月検診、友達は一人で行き内診もしてたし、診察の時は看護師さんもいるので見てもらえると思いますよ(^^)

• リホ

リホ

お返事ありがとうございます!!
    お子さんを連れて行かれてる方が結構いらっしゃると聞いて安心しました♡
    看護師さんが見てくださるなら安心して連れて行けそうです!!

• 4月19日
ラムネ

子連れで行ってました!
子連れの方、いらっしゃいましたよ。
内診台の時は、看護婦さんが赤ちゃん、預かってくれてました!
わたしは抱っこ紐だったので、寝かせる所がないので預かってくれてました。ベビーカーだとそのままでも大丈夫かもですが、看護婦さんがきいてくれると思います!

• リホ

リホ

お返事ありがとうございます!!
    実際にお子さまを連れて行かれていた方のご意見ありがたいです♡
    他にも結構いらっしゃるとの事で安心しました(^o^)

看護師さんが見ててくださるなら診察に時間がかかっても安心して連れて行けそうです(^o^)v

• 4月19日