※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
お金・保険

旦那の携帯でリボ払い18万円の借金を発見。話し合いの方法に悩んでいます。

昨日旦那の携帯をこっそり見てしまいました。
誰に相談すればいいか分からずでも誰かに話したくて
モヤモヤしています。

見たかったのはクレジットの明細。
旦那は月お小遣い2万円で副業でバイトもしています。
たまに足りないといい私に要求してくるのでその時は渡していますが最近それが多く、友人にもお金を1万ほど借りてるといい、なんだか怖くなってなににお金を使っているのか気になり見ました。

そうしたらリボ払い残高が18万ありました。絶望です。
多分タバコ代です。前にもガソリン用のクレジットでこっそりタバコも買っていてクレジットを回収したところでした。

旦那はとても優しくていい人です。
夫婦仲も良くて喧嘩したことがありません。

しかしこれは大問題。叱らなければいけませんし
借金癖は治らないと言うので今後の対策を取っていきたい!

どう話を切り出そうか、、
勝手に携帯を見たなんていえません。。
勝手に携帯を見た。以外でなんて言えばいいですか、、
嘘をつくべきか正直に言うべきかそこに悩んでいます。
よろしくお願いします。

コメント

ままりん

てかカードとかちゃんと大丈夫?お金足りないって言ってたけど一度ちゃんと明細見せてくれる?
的なことを言います☺️

あみ

最近お小遣い足りないって言ってくるけど、何で足りないの?お小遣い見直そうか?と言って、お小遣い見直す代わりにクレジットカードは私が管理させてくれない?と促すのはどうでしょう?🤔

sa*

気になったからクレジットの明細をネットから見たんだけど、リボ18万てどういうこと?何で夫婦なのに相談しなかったの?

って聞きます!!

ラテ

タバコでそんなにいきますか?

私なら、な〜んか怪しいなと思っちゃいます。
デリとかに使ったりしてたりとか。。
気分悪くしたら、本当にごめんなさい💦

パチンコ、風俗くらいしか考えられないなと思って。

タバコで18万・・
わたしも他の理由を疑ってしまいます。もし本当にタバコなら、ここ数ヶ月の話ではないですよね、、、

お小遣い足りないなら増やすことも検討するから何で足りてないのか教えて、友達にお金を借りるなんて問題外なので早く返すべきだけど本当に借金は1万だけ?とか、とにかく探りを入れるしかないですね。