※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

保育園でおやつを食べさせるか相談中。息子は2回食でおやつを食べず、園では食べている。保育園からおやつ食べさせていいか問い合わせあり。他の子は3回食でおやつを食べているが、息子は2回食。保育園との調整に不信感。

4月から保育園通ってます。
離乳食のおやつについて相談です。
息子は7ヶ月で中期の2回食で家で滅多におやつあげてません。
園で家庭と相談しておやつを食べさせていると聞いたけどうちには何にも相談なしで朝のおやつか15時のおやつとちらか食べてました。
水曜にお手帳に
「基本おやつ食べないで大丈夫です。
食べないと機嫌悪いなら食べさせてもらえると嬉しいです。」
と書きました。そしたらその日朝も夕方もおやつをたべてました。
木曜にやっぱりお腹下してるし、まだ2回食でもあるから離乳食のミルクだけでお願いしました。
そしたら次の日の今日保育園から仕事中職場に園長先生からおやつ食べさせていいか電話来ました。
食べさせたら食べるし、今日軟便したけどミルク飲んだら柔らかくなるし、昨日嘔吐したのも体調不良からの嘔吐じゃなさそうだったし…などなど
そんなにおやつ食べさせなきゃいけないんですかね?
クラスのお友達はみんな3回食でおやつ食べてます。
うちだけ食べてないから可愛そうかな、お友達と食事楽しみたいかなとか最初は欲しがるならあげようかと思ってました。
でも園で今週下痢、軟便だしやっぱり2回食だし、家庭に合わせてくれるならせめて3回食になって園でおやつにしようと思ってました。
職場にかけてくる程おやつ食べさせなきゃいけませんかね?
保育士8年してますがそんな話聞いたこともないので驚いてます。病院の先生でもないのに嘔吐も軟便も体調不良じゃなさそうとか家庭に合わせるようなこと言いながら合わせてくれなかったりちょっと不信感持ち始めました。
因みに預けてる園はどのクラスも下痢と発熱がはやってます。

コメント

クルン

まだ2回食ですしそこまでして食べさせなくてもいいと思うんですけどね😅💦

• まー

まー

結局今日朝に赤ちゃんせんべいと昼に食べさせたことのない寒天のカボチャてんが食べさせられて帰宅して3回も下痢が出ました😭
    あんまり言うとうるさいママかなと思いつつもせめてせんべいだけにして欲しいと思ってしまいます💦

• 4月19日