※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよママ
子育て・グッズ

娘がクラスで気の荒い子に困っています。どのように対処すればいいでしょうか?

気の荒い子がクラスにいる様です。どうしたら良いでしょうか。
娘は初めての進級を迎え楽しく園に通っているのですが、新しいクラスの女の子で意地悪?な子が居るようです。

娘が突然、「〇〇ちゃんって〇〇(娘)の事嫌いなんだよ」と教えてきました。なんで?と聞くと
「いつも怒って〇〇(娘)とは遊ばない」と言うそうです。
オモチャを投げたり荒っぽい性格のようです。
何かあったら先生に言いな!とは伝えたのですが、
うちの主人は「その子と遊ばないで他の子と遊びな!」と言ってました。こんな時はどんな言葉を掛けるのが正しいでしょうか?
その子の家系は兄弟が多く、お母さんがかなり口が悪いです。その分偉そうで子供も気が強いのかなと思ってます。
今日園が終わったら先生に話してみるつもりですが、皆さんならどうしますか?先輩ママさん教えて下さい!

コメント

難しい問題ですよね💦
私だったら保育士さんに相談しちゃいます!そこはやはりプロだと思いますし、そういう問題にたくさん直面してきた方たちだと思うので、聞いてみてはどうでしょうか?
まだまだ子供達だけでは解決できません。大人が手を差し伸べて、大切なことを教えていきましょう!と元教員は思います💪

• たまひよママ

たまひよママ

かなり難しいですね(´-ω-`)一晩悩みました。。
    とりあえず先生には今日伝えてみようと思います!ベテラン先生なので何か解決に導いてくれたらと。。(´・_・`)
    元教員さんだったのですね!✨

• 4月19日