※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
お金・保険

家計管理についての方法や実践していることを教えてください。貯金ができず困っています。

家計管理どうやってしていますか?
貯金が出来ず困っているので
いい方法やなにか実践してることがあれば
教えて貰いたいです(´;ω;`)

コメント

❁¨̮

うちは今ほんとにお金がないので、必要最低限のものしか買わないようにしています。食事はある程度好きな物たべてるし、外食もランチならたまにしますが、服とかその他の物はあまり買わないようにしています
子ども服はお下がりです

• m.♡

m.♡

やっぱりそれが大事ですよね(´;ω;`)子ども服お下がり羨ましいです!うちは周りの子の方が年齢が下だったりするので、お下がりがなかなかなくて(´;ω;`)

• 4月19日
  • ❁¨̮

❁¨̮

お義母さんも協力してくれて会社の人からお下がりの服おもちゃ貰ってきてくれます笑
    私は知り合いの方にお願いしてもらいました
    安く買うならリサイクルショップやメルカリとかどうですか?

• 4月19日
  • m.♡

m.♡

お義母さんが協力的なのいいですね(﹡ˆωˆ﹡)
    調べてみます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 4月19日
おはな

貯金が出来ない人は給料天引きが一番確実だと思います!手元にお金がないと使いたくても使えないので、使える範囲で生活するようになりますよ。
まさに自分がそのタイプで貯金0から、上記方法で貯金が出来るようになりました。
額面年収450万で100万円は貯金に回せるようになりました。同じ方法で旦那も額面年収550万-600万円で200万位貯金に回しています。旅行の頻度などは減りましたが、特に生活水準が落ちたとは感じていません。余ったお金を貯金に回そうとするから貯金が出来ないと何かでも読みました💡

• m.♡

m.♡

給料天引きとは給料日に下ろすお金を最小限にしてあとはそのまま引き落とししてもらう感じなんですか?無知ですいません(´;ω;`)

• 4月19日
  • おはな

おはな

給料日に毎月決めた金額を定期預金等で引き落とされるようにして、自分の手元にお金を残さないようにするんです!私は給料手取り20万円位のうち毎月5万円を定期預金と積立て保険にまわして、手取り15万円位で生活するという感じでした。ボーナス大体貯蓄に回しています!ある分だけでやろうと思うと全然余裕で出来ました。お金があると安心して?無駄遣いが増えちゃうんだと思います。

• 4月19日
  • m.♡

m.♡

定期預金は銀行で手続きすれば出来るものですか?😢なるほど👏真似させて貰います( * ॑꒳ ॑* )

• 4月19日
  • おはな

おはな

うちはUFJなんですが、ATMでもすぐできますよ😄もちろん銀行でも‼️

• 4月19日
  • m.♡

m.♡

そうなんですね👏ありがとうございます( ᐛ)ぜひ、やってきます!

• 4月19日
ぴぴ

家計簿つけるようにして、まず何にそんなに使ってるか把握することからはじめました!

食費日用品は月にいくら、外食は1万とか月に使うお金決めて、月初以降銀行行かない決まり作ったら、うちは無駄なお金使うこと減りました┌(┌^o^)┐笑

• m.♡

m.♡

家計簿続かなくて(´;ω;`)でも、やはりもう一度やってみますっ!!

食費や日用品は月にいくらとは決めているんですが…。銀行に行かない決まりいいですね🙆‍♀️真似させて貰います(*Ü*)♡

• 4月19日
なゆ

私は必ず15000円を貯金するようにしてます!!

• m.♡

m.♡

毎月食費や日用品などと同じように初めに取り分けている感じですか?⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

• 4月19日
  • なゆ

なゆ

分けてます!😊

• 4月19日