※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活っこ
家族・旦那

旦那が4人男兄弟なんですが、兄弟が皆仲悪くて正月など会っても目合わさ…

旦那が4人男兄弟なんですが、兄弟が皆仲悪くて正月など会っても目合わさない会話しない人達です。

私の旦那と弟さんだけが
兄弟のお嫁さん達に普通に話すけど
長男次男は兄弟のお嫁さんにも無愛想で不機嫌さ丸出しで挨拶もまともにしない人です。
長男次男だけ子供がいるんですが計7人。お年玉やら進学祝いやら旦那の実家に来たときなんか色々お金出しているのにお礼を一切言われません。
義理兄のお嫁さんとか甥っ子姪っ子からはお礼言われるけど、義理兄は無視です。しかもこの間お兄さんの子供に大学祝いあげたのに会ったらいつも通り不機嫌さで、私が義理母と話していたらボソッとうるせーなって言ってました。多分私に向けて言ったんだと思います。こんな扱いだとお兄さんの子供に気持ちよくこれからお祝いとか出来ません。
皆さんならどーしますか??

ちなみに長男次男ももう40過ぎてます。
義理母父は息子達に何も言わないです。
姪っ子甥っ子のお祝いなどは
いつも義理母父からあげなさい言われます。
次は成人式だからね言われました。

長くなってすいません。。

コメント

ママ

私ならあげません。
義父義母の神経も疑います。

向こうは何かお祝いくれるのですか?
義実家に住んでいらっしゃるんですか?それなら私は出てきます。

聞いてると、ただただ金取りに来てるだけの感じですね~。感じ悪い…。
私なら、うるせーって言われたら
は?お金貰っといてそれですかぁ?
って思っちゃうか言っちゃいます🤭

7人もなんて大変ですね…

旦那さんはどんな意見なのでしょうか?

• 妊活っこ

妊活っこ

義理父母も変わってる人なんです。。
    私がまだ子供がいないのでまだお祝いとかはないです!結婚祝いくらいです!義理実家と徒歩5分近くに旦那が独身の頃に家を買ってまして頻繁に会います。旦那は自分の両親兄弟が変わってる事は知ってはいますけど兄弟には何も言わないです。ホントに仲が悪いのに正月などの集まりが苦でしかないです(>_<)ママさんならうるせー言われたら言いますか!?私も反論しなかったの少し後悔してるんですよね( ノД`)…

• 4月19日
ゴルゴンゾーラ

義父母はこの状況について何か言ったり、どうにかしようとしていますか?
貰ったものに対して(しかも自分の子供のお祝いなのに!)お礼すら言えないなんて人として終わってますね(笑)
いくら嫌いでいがみ合っていても、いい大人で家庭もあるんだし、最低限のお礼や挨拶なんかはできるはずです。
幸い、子どもたちはちゃんとお礼が言えているようなので良かったです。
しかし、このままもっと大きくなって自分の父が叔父たちがなにも話さないとなると、すごく不審がると思うし、何より親戚の集まりも居心地悪いですよね…。
お嫁さんたちもご苦労様です💦
私ならそんな親は無視してお祝い渡します。
子どもに罪はないから…

余計なお世話ですが、遺産相続とかめちゃくちゃ揉めそうですね…💦

• ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

ごめんなさい、義父母はなにも言わないのですね💦
    そうなるとお祝いも最低限でいいですね。
    私は成人のお祝いは叔母や叔父からはもらいませんでしたよ!
    お年玉も高校生くらいには廃止されてました(笑)

• 4月19日
  • 妊活っこ

妊活っこ

義理父母は何も言わないんですよ(>_<)まだ言ってくれるならいいんですけど、、
    そうですよね!普通お礼言いますよね!いい大人なんだからっ!
    私の親に愚痴るときいつも遺産相続で揉めそう言われます。笑
    私も成人式のお祝いとか貰ってなかったので義理父母から言われた時びっくりして何も言えませんでした( ノД`)…

• 4月19日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

義父母も変わってるんですね…
    なにが原因でこんなに仲違いしてるんですかね。
    兄弟で話し合いができないと、自分たちの老後のことはどうなるとか考えたことあるんですかね…😏
    お祝いの額を指定されてなければ成人のお祝いは2000円くらいでいいんじゃないですか?お祝いなんて気持ちだし(笑)

• 4月19日
★JilLE★

私は姪甥に罪はないので、お年玉も進学祝いもしっかりあげようと思ってますよ。
家を建てた時も、新築祝い渡しました。(建前上)

でも、挨拶しかしたくないし、なんなら顔も見たくない🤦‍♀️
子供に罪はありません!

私は実母が実母兄弟と仲悪く、お年玉もらえませんでした。
寂しかったですよ…😂