※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、3か月の息子が自分の視界から離れると激しく泣くようになり、ワンオペで大変な日々を送っています。パパがいるときは助けてほしいけど、寝不足で大変です。息子は可愛いけど、常に一緒で何もできないし、体力も限界です。

3か月の息子がいます。

前から
私の姿が見えなくなったり声が聞こえなくなると
泣いて、姿を見せると笑い落ち着くということがあったのですが
ここ最近、自分の目の前から一瞬でもいなくなると
激しく泣きます。ずっと前にいてほしいらしく、
自分の視界に入っていてほしいらしく、
少しでも動いたり立ち上がるといなくなる!と思うのか
泣き始めます。
トイレに行ったりもしたいし
ワンオペだからお風呂洗ったり
洗濯物干したりもしたいし
少し泣いてて〜と思いますがむせてオエっとなるくらい
泣きます。そして泣きすぎてミルク吐き戻したりします…
おまたせー!って姿を見せたりだっこすると泣き止みます。
でも、抱っこしながらごはん食べたりテレビ見たり携帯弄ったりしてもおこります。ほんとに自分だけと向き合って!って感じ。

お風呂はたまにパパと入ってくれます。お風呂は好きだからパパでも大丈夫。でも、パパがいる日だけ。
寝かしつけもパパがいる日は頼むけどギャン泣きでパパはギブアップ。
夜中の授乳も基本2時間。寝不足。
息子はミルク嫌がるから授乳しなきゃだし
げっぷと寝かしつけ代わって欲しいけどパパは一回寝たら起きないし息子は泣く。
昼間寝たくても抱っこじゃないと寝ないから私は横になれない。

見つけると喜ぶしよく笑うしよく喋るし可愛い。
とにかく可愛い。
でも、常に2人でくっついて行動してる感じで
なーにもできないし体ぼろぼろだしキツイなー

コメント

ぽぽ

おもちゃ屋さんの倉庫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おもちゃ屋さんの倉庫、とはなんのことでしょうか…

    • 4月19日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    すいません間違えました( ˊᵕˋ ;)💦

    • 4月19日
deleted user

私もあります😥
常にラックに置いてコロコロと一緒に移動してます😂非常に辛いですよね😂

deleted user

毎日お疲れ様です🌟
3ヶ月でママを認知してるんですね!うちの子が3ヶ月の時なんて、わたしだと分かるとニコニコする程度で、ばいばい〜っていなくなっても泣いてくれませんでした🤣
最近やっと、ママがいい!他の人じゃ嫌!ずっと居て!って感じで少しでも離れると泣くようになりました。
他の人にだっこされていてもわたしに来たがって泣くし、遊んでるからいいかなと少し離れるともうギャン泣きです💦
お風呂もパパ担当でわたしが洗うのを手伝うくらいでしたが、今はパパに渡した瞬間アウトです🤦🏻‍♀️

トイレも行けないし、家事も出来ないし、ご飯もゆっくり食べれない… しんどいですよね💦
自分を求めてくれるのはとっても可愛いけど、トイレくらい1人で行かせてよ〜ってなります(笑)

なちゃ

子育てお疲れ様です…
ワンオペ疲れちゃいますよね😂
すごくわかります
うちの子も最近私の姿が見えなくなると泣くようになりました。
私はずーっと抱っこ紐しながら家事してます。
いつの間にか抱っこ紐の中で寝てるので家事終わったらそのまま座って寝ちゃったりしてます。
ゆっくり横にはなれませんが、お昼寝はできるのでまだいいかなって感じです😂
おもちゃで遊べるくらいになると少しは楽になるかなー早く成長して欲しい!って思ってます笑
育児ほんと大変ですが頑張りましょう😭

さより

うちもそんなかんじですー!視界から私が消えると泣きます。抱っこして携帯いじると泣きます。視界に入っていても、オモチャ与えられて1人遊びをお願いしても5分で泣きます。パパと二人きりはもちろん泣きます。笑
なので、うちも基本ずっと抱っこして2人で1つ状態で過ごしてます~🤣✨

お風呂もパパとだけだと大泣きなので、私も含めてパパと3人で入って私と離れる時間無くしてます。
トイレは片腕で抱っこしながら入り、寝かしつけも私ですし、完母なので夜中3、4時間おきに起きる授乳も私です。お互いの実家は車で1時間以上かかるので、昼間も本当に2人きりです。
育休入る前の仕事していた時期は、7時に出勤して23時まで残って仕事して、帰ってからも2時まで家で仕事していたことが多かったので、逆にこんなゆっくりした贅沢な時間いいの?と不安になります🤣
長くてもあと5年後くらいにはこんなに抱っこさせてくんないんだな…と思うと娘が普通の時でも余計に抱っこしてしまう親バカです。
今は大変でしょうが、今だけですので子育て楽しみましょう❤️