※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

最近余裕ないな〜って呟いたら、余裕無さそう。よくイライラしてるね。…

最近余裕ないな〜って呟いたら、
余裕無さそう。よくイライラしてるね。
って言う旦那。

初めての子育てで、まだ生後3カ月で、
やっと最近リズムが付いてきて、
子供第1の生活に変わって、
家事に育児に追われて、
お洒落して友達と遊びに行く事もたまにで、
朝起きたら子供の機嫌良い間に洗濯や掃除して、
グズったら朝寝や昼寝で寝かせて、
昼寝の間に夜ご飯の準備して、
お風呂入れて寝る前にギャン泣きする子供と
1時間戦って寝かしつけして、
子供が寝たあとに大好きなアイスを食べる。

産まれてからずっと余裕なんてないよ。
毎日毎日、子供のこと考えて
家事もしなくちゃいけなくて
そりゃイライラすることだって増えたよ。

旦那は家事も育児も協力的だけど
好きなように遊びに行って
好きな時間に帰ってきて
私の作ったご飯を食べて
次の日趣味のために早起きだからって
別の部屋で先に寝る。

そうゆうとこにイライラするんだよ。

こんなにイライラせず、余裕持って
家事も育児もできたらなって思ってる😢
もう少し子供が大きくなれば余裕もでてくるのかな…

コメント

もっけ

たまにでもお洒落して友達と出掛けられる何ていいじゃないですか(^^)‼️立派だと思いますよ(^^)✨

みゆみ

マリコさんも旦那さんにお子さんを預けて出かけたらいかがでしょうか?
我が家は夫が出かけた数だけ、私も出かけてますよ!

もい

わかります😭
こっちも必死なんですよね!
でも生まれてからも普通に暮らせて自分のペースで生きられる旦那にめっちゃくちゃイライラしてました(笑)
3ヶ月の時まさにピークでした😂
ほぼ毎日小言おばさん化してました(笑)

たっぺ

うちも生後3カ月の息子がいます。

うちは同居なんですけど、お義母さんがぐずったり、泣かれるのをすごく嫌がってお義父さんに泣かれて困ったとかしんどかったとか言うんですよー
そんなこと言うんだったら、何もしないでって思っちゃいます。
実家の母はそれさえも可愛いって言って、すごく面倒みてくれたから余計にイライラしちゃいます。

チェイス

私も3人目が3ヶ月です。1人目のときがストレス半端なかったです。
イライラしてることに気づいてるならそこをサポートしてほしいですよね(*_*)
うちの旦那はそれすら気づいてなくて泣きながら爆発しましたよ。

さくぽよ

同じくです🙌
私のところは家事も協力的ではないし、育児も俺イクメンだよね?って自分で言っちゃう程度ですが🌀

言って揉めるの嫌だし、そんなことで体力使いたくないので、言わなくても気付いてほしいですよね。
2人の大切な子なんだから楽しいことも苦しいことも分かち合いたい!が希望です。
子どもとの時間の中にイライラは持ち込みたくないので、今は旦那にイライラしてる時間が勿体無い!っと思って、いかに自分が要領良く家事をこなすかを考えていますよ👍

赤ちゃんだってグズグズしたい日もあります!そんな日は家事の手抜きday💕簡単な料理しかできませーん!って旦那にアピールしていきましょう😊

ジャンジャン🐻

わたしも1人目のときは、なーんにも変わらず飲みに出かけようとしてる旦那に、冷凍ご飯ぶんなげてやったなー🤣

余裕なんかあるわけないじゃないですか😩
生活が180度一変するんですから。

お子さん、女の子なんですね💓
3歳にもなればパパなんかいなくても、2人で外食したり、ウインドウショッピングしたり、楽しくなりますよ😊

• みちこ

みちこ

横からすみません。
    私は使用済おむつぶん投げました。

• 4月19日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

投げつけたくなりますよね🤣

• 4月19日
mako

余裕なんてないですよね…
でも私はイライラするのは余裕がないからというより旦那に対してですね😂
多分私は旦那がいなかったら、余裕はもっとなくなって泣きたくはなるかもしれたいけれど、今みたいにイライラはしない気がします😅

Latte*.

すごくわかります😫
1歳半になり大分落ち着いてきましたが、旦那にはすごくイライラしてしまいます💦
多分好きな時に好きなことできるのが羨ましいんですよね😥
特に休みの日にイライラMAXです😂

チョコ

私は、旦那が目の前でイライラすることしたらすぐ言っちゃいます!
喧嘩にならない程度に。

あとは、たまに旦那に1日育児してもらって私は好きに出掛けてます(^^)
実家行って体休めてきたり友達と外食したり。。
これは、旦那から言い出したことなんですけどね。
旦那も1日育児すると大変さ分かりますし、私も気晴らしできてまた頑張ろうって思えます!

結局子供産まれて生活リズムが大きく変化するのは女性側なんですよね。
気に入らないことは言ってもいいと思います。
夫婦の大事な赤ちゃんですから。
毎日イライラじゃ楽しくないですもんね。
その気持ち分かってもらえないですかね?

同じです!
私は おしゃれする事も疲れました…女を捨てましたよ😭

主人は協力してくれてます。私はイライラがたまって爆発したことがあります😅

まだ しばらくは自由時間はもてないかもしれないですけど、息子の日中のかわいい姿や動きを独り占めできてるもーん!いいでしょー!って思うことにしてます😁主人は見えませんからね😁

• まゆるん

まゆるん

失礼します。
    同じく私も女捨ててる状態です😭余裕ないです😭

• 4月19日
yuki.

わかりますー😭😭
子育てで、時間も縛られて自由がなくなりました😢
旦那さんは、お酒飲んで自由に好きなところ行って、ゲームして、好きな時だけ子供の相手してうらやましー!

みちこ

イライラの原因あんただよ💢って言わないと気づかないんですかね。
私も第一子、現在3ヶ月。
同じです。頑張るしかないですよね。

ariᙏ̤̫♡

私もイライラしましたよー!
これが、うわさの産後クライシスかと⌓̈⃝⚡︎

女性より男性の方が親になった自覚が芽生えるのが遅いのでしょうね。( ´︵` )出産前はラブラブでしたが、イライラしすぎてもう生理的に無理かもって思う時ありました。

私は正直に、このままだと嫌いになっちゃう、嫌いになりたくないからもう少し努力して理解を深めてくれるようにとお願いしました。
怒って言うと逆ギレしそうだったので、甘えたように、せつなそーーーーに、深刻にお願いしてみたところ、効果がありました。笑٩(ˊᗜˋ*)و

お弁当箱を出して洗うこと、お風呂は最後の人が洗って髪の毛ポイして、洗濯機を回すこと!と具体的にしてほしいこともいいました。

それからは少しづつお互いに声を掛け合って、できる方がやるような感じになり、またラブラブに戻りました。

旦那さんのタイプにもよるとおもいますが、男性って言われなきゃわからないような気もします。ケンカにならず、良い話し合いができますように⚘⚘⚘

まゆるん

わかります。

子供が生まれてから、生活リズムを子供に合わせなきゃ行けないので、寝不足は続くし、イライラしている上に、旦那さんの自由な行動にプラスイライラさせられるみたいな😞

精神的におかしくなって
息子の前でよく泣いてしまってました。

お洒落してお出かけとか素晴らしいですね!

私はお洒落せず、スウェットばかりでだらしないですよ。

マリコさん、すごい!

出かけたい時は
実家か、義理両親に見てもらいましょうね。

✽HIGUMI✽

もうほんと同じ気持ちで毎日小さなことでイライラしてます。

男っていいよなあって。
うちは夜泣きもひとりでやってきたので、男っていいとこ取りの子育てだなってずっと思ってきました。

ですがついに、うちはこの間旦那と喧嘩して爆発して、自分も月一回は夜友達と外でご飯したりさせてもらうよう約束とりつけました!笑

旦那ばっか好きに飲みにいってずるいって思ってたので、これからはとりあえず月1外で飲んで発散しようと思います。

はじめてのママリ

私も似たような感じですー😭
好きなときに眠れて食べられるだけで幸せですよね😭
子どもは可愛いですが、主人にいらつきが溜まって最近爆発しました( ˙-˙ )笑