※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

育児休業給付金の入金はいつですか?4月は混み合うでしょうか?会社に確認したら、提出は1週目に完了していたそうです。

今月育児休業給付金が入る予定の方
いつも通り入っていますか??
4月は混みあったりするのでしょうか??
いつもより遅くて不安です…
会社に確認したところ、4月の1週目にはハローワークへ提出済みとのことでした(><)

コメント

ママリ

会社で給付金の事務担当してます。この時期はハローワークの繁忙期なので遅れる可能性は高いですよ😭💦

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    やっぱり混み合う時期なんですね💧
    もう少し待ってみます(><)

• 4月19日
はじめてのママリ

私は今月第1週目に提出したと連絡がきて2日後くらいに入金になってました🙂場所にもよると思いますが待ち遠しいですよね😁

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    すごい早いですね😳
    地域にもよるんですかね?
    待ち遠しいです(><)

• 4月19日
ゆっち

うちもです(;_;)いつも15日前後なのに…。残高0円なので待ち遠しいです。

• みー

みー

繁忙期みたいですね(><)
    今日問い合わせたところ、いつもより3週間ほど遅れていると言われました😓

会社はもう書類は出してくれてる感じですか??
    管轄のハローワークに直接いくと、会社が書類提出済みの場合は即日で手続きしてくれるそうですよ💡
    GW前に振り込んで欲しかったので、明日行ってこようと思います!
    よければゆっちさんも管轄のハローワークに確認してみてください☺️

• 4月22日
  • ゆっち

ゆっち

貴重な情報ありがとうございます!明日聞いてみます!金欠すぎて(;_;)

• 4月22日
  • ゆっち

ゆっち

残念ながら会社が手続きしたの4/19で、入金が5/19ころだそうです(T_T)(T_T)(T_T)でも確実に情報分かったので本当にありがとうございました!

• 4月23日
な

私も3/26以降電子申請可能で会社に問い合わせるとハロワの承認待ちとのことでした💦GWまえに貰えるかドキドキです😭