※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳が出るのに完ミにされた方いますか?いつからでしたか?理由も知りたいです。

母乳が出るのに完ミにされたかたいますか?ちなみにそれはいつからでしたか?さしつかえなければ完ミにされた理由もしりたいです。

コメント

まゆ

はーい🙋‍♀️
6ヶ月で娘が遊びのみしだして、全く興味を示さなくなったので、完ミになりました☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!私も母乳は出るのですが、混合にするか完ミにするか、悩み中で

本当は完ミがいいんですが、スキンシップだよと、まわりに言われると…
    辞めずらくて…

• 4月19日

二人とも生まれたときから完ミです。
理由は自己中ですが胸が垂れたり小さくなるのが嫌なのと
学生だったからです。

• ままり

ままり

そーなんですね。ありがとうございます!若い妊娠うらやましいです☺️私は年なので次の子ほしさに完ミにしようか悩んでて…

• 4月19日

生まれてすぐ完ミにしました😊
すぐ職場復帰するつもりだったので母乳よりミルクの方が楽かな?
って思ったからです。
結局可愛くて離れたくなくていまだに職場復帰してませんが…😅

私は完ミ育児とっても楽でした😊

• ままり

ままり

ありがとうございます❗私は母乳が出るのにミルクで育てたいと思ってて罪悪感が、すごくて
    まわりには、母乳がでるのにもったいないと言われへこんでいます

• 4月19日
りんご

私は母乳を吸われるのが無理で搾乳してあげてたんですけど、2ヶ月くらいで出なくなったのでそこから完ミになりました!